0

次のデートで要チェック!男が「本命彼女だけ」にする愛情表現4つ

2018年8月19日 20時00分
「彼は本当に私のことが好きなのかな……?」
付き合っていると、ふと彼の心を疑ってしまうときってありますよね。
でも彼に直接聞くのは勇気がないし、嫌な気持ちにさせてしまうかもしれない……。

でも大丈夫!
彼に直接聞かなくてもあなたが本命彼女かどうか確かめる方法はありますよ!
男が本命彼女だけにする愛情表現には、どんなものがあるのか、チェックしてみましょう!

(1)デートの日取りを予め決めておく
『やぱっり、本命の子には、会いたいって気持ちが強くなっちゃうんですよね』(32歳/出版)

デートの日を何週間も前から決めておくのは、本命彼女にしかしない愛情表現のひとつです。
何週間も前からデートの予定を入れるということは、それだけデートを優先してスケジュールを立ててくれている証拠。

本命彼女でないと、どんな予定よりもデートを優先する、なんてことしませんよね。
デートの日をあらかじめ決めておくのは、あなたのことを優先したい気持ちの表れなのです。

(2)過去に話したことを覚えている
『興味があるからなんですかね。けっこう前に話したことでもはっきり覚えてたりします』(25歳/IT)

あなたに興味があるからこそ、過去に話したこともしっかり覚えてくれています。
「前にこんなこと言ってたよね」と話を切り出してきたら、それはあなたを本命と思っている証拠です。

あなたの話をしっかり聞いてくれて、それを覚えてくれている。
彼があなたに興味を持っていることが分かるポイントですよ!

(3)体調を気遣ってくれる
『ずっと見てるから、ちょっとした変化とか気付いちゃうんですよね♡』(29歳/営業)

デートで沢山歩き回ったら「疲れてない?」と声をかけてくれたり、あなたの調子が悪い時は無理をせずにあなたのペースに合わせてくれたり。
あなたの体調を気にかけてくれるのは、それだけあなたのことを大切に思ってくれている証拠です。

どんなときでもあなたのペースに合わせてくれる。
そんな彼なら、あなたは本命彼女であること間違いなし!

(4)歩調を合わせてくれる
『会話をするためにも、歩く速度を合わせるのって大事ですよね』(26歳/広告)

一緒に歩いている時、彼は歩調を合わせてくれていますか?
一般的に、女性は男性よりも歩くのがゆっくりです。

そんなあなたの歩調を気にしながら歩いてくれるのは、彼があなたを大事に思ってくれているから。
本命彼女だからこそ、あなたが無理をして早く歩かなくて良いように気遣ってくれるのです。

----------

彼が本命彼女にだけ見せる愛情表現は、その根底にはあなたへの思いやりがあり、あなたを優先したいという気持ちがあります。
どんなことよりもあなたを第一に思っているなら、それは自然と行動に表れるもの。
彼の行動を観察して、そんな思いやりが見えるかどうか確かめてみましょう!

(文/恋愛jp編集部)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「次のデートで要チェック!男が「本命彼女だけ」にする愛情表現4つ」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!