0

祝福ムードが一転…母に結婚隠す小林麻耶さん夫婦に驚きと心配の声

2018年9月14日 21時00分

出典:小林麻耶オフィシャルブログ

[拡大写真]

今月13日、『女性セブン』(小学館)のwebサイトにこれまで謎に包まれていた元TBSアナウンサーの小林麻耶さん(39)の夫の素性が明らかになったという記事が掲載された。

麻耶さんは今年7月に4歳年下の一般人の男性との結婚を発表して、8月に芸能界からの引退を発表している。

また、麻耶さんは引退後もSNSの更新を継続していて、去年6月に亡くなった妹の小林麻央さん(享年34)への想いや夫との暮らしぶりを伝えている。

記事によると、これまで”一般男性”とだけ明かされていた麻耶さんの夫は宇宙のパワーとリンクする”宇宙ヨガ”の使い手で、全国に出張して施術を行うカリスマヒーリング整体師で、ヨガのインストラクターもしているそう。

アーティストのバックダンサーをしていたこともあり、今でもミュージカルに出演しているそうだ。

そして、麻耶さんと夫は「近しい人にも未だに結婚を報告していない」ということも記載されている。

このことについて同誌が麻耶さんの夫の母親に取材したところ、「私は何も知らないんだからなにも話せない」とした上で「息子からは”時期が来たら必ずちゃんとするから”と言われただけで、詳しいことは聞かされていません。本当に相手は小林さんなんでしょうか……こちらから連絡しても、返信がない状態だから確認のしようがない」と語ったそうだ。

今回の報道について、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。


◆顔合わせをしないままに結婚?お母さんも知らないって……

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、麻耶さんの夫の母親が麻耶さんとのことを知らされていないということに、このような声が寄せられている。

「顔合わせしてないのに結婚したってこと?」

「ご両親に挨拶してないってこと?反対されたんじゃなくて挨拶なしなの??」

「親族に隠してるってどういうこと?時間がなくて、まだ紹介できてないとかなら多少理解できるけど、隠してるって……」

「お義母さんに会ったことないまま結婚したんか?そんなことある?」

麻耶さんが夫の母親に会わずに結婚したということに、驚きと戸惑いのコメントがされている。

結婚がどういうものであるかという捉え方は人それぞれ違っていいはずであり、麻耶さんと夫の選択を責めるつもりもないが、”親に知らせない結婚”は一般的には異例に感じられるようだ。


◆変なことにならない?大丈夫なの?

”親に知らせない結婚”に違和感があるという人も多く、麻耶さんを心配するコメントも集まっている。

「メンタル弱ってるときに知り合った人にハマってしまったって感じなのかな」

「旦那の家族に会ったことないのに、結婚報道からずーっと惚気に惚気て私は主婦ですーって……大丈夫?」

「実は籍入れてないとか、可能性あるかな?惚気て浮かれてるけど変なことにならない?」

「結婚は妹からのプレゼントです!って言ってたけど、なんか違う気がしてきた。親族から祝福されない結婚で本当にいいの?」

「ちょっとピュアすぎるというか、淋しがりやで生活や人生乗っ取られちゃうタイプだね」

妹の麻央さんを亡くしたときの麻耶さんの落ち込みようは忘れ難く、結婚の報告にも引退を発表したことにも、祝福の言葉と激励のコメントが寄せられていた。

麻耶さんの幸せを願っている人が多いのに、夫の母親が麻耶さんのことを「知らない」と明かしたことが引っかかって、冷静な判断がつかない状態で結婚したのではないか?と心配になった人が多いようだ。

麻耶さんがブログで夫との新婚生活を幸せそうに伝えていることも、無理をしているのではないか?という見方をしている人もいる。

これまで麻耶さんは、自身についての記事が出ると、SNSで否定したり説明を行ってきた。今回の報道に麻耶さんが言及することはあるのかどうか、そこでなにが語られるのかに注目したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

「祝福ムードが一転…母に結婚隠す小林麻耶さん夫婦に驚きと心配の声」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!