0

A型男性の性格の特徴とNG行動5つ<血液型別恋愛傾向~>

2018年9月15日 09時00分

A型男性の性格の特徴とNG行動5つ<血液型別恋愛傾向~>(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

[拡大写真]

恋愛コラム/モデルプレス】真面目で誠実で、最も結婚に向いているとも言われるA型男性。皆さんの中にもA型の彼氏をお持ちの方は多いのではないでしょうか。彼氏に長く愛される彼女になるために、A型男性の性格の特徴とやってはいけないNG行動5つを教えます!


♥A型男性の性格の特徴4つ

みなさんはA型男性にどんなイメージを持っていますか?几帳面で真面目で…なんとなくこんな感じかなというのはあるかと思いますが、改めてどんな性格の特徴があるのか見ていきましょう。

1)几帳面で整理整頓上手

几帳面なA型は何事もきっちりこなすタイプ。整理整頓が得意で周囲がいつもキレイに片付けられています。

2)連絡がマメで安心

とにかくマメな性格なので、その日あった出来事など話してくれます。連絡もマメに返してくれるので彼女としては安心しますよね。

3)計画性を持って行動

行き当たりばったりが苦手なA型男性。デートや旅行の際には、行く場所や時間を決めておかないと心配になってしまいます。何日も前からあなたのことを思ってデートプランを考え、リードしてくれるはず。

4)好きな人に一途

恋愛に奥手なA型男性は一途。浮気もあまりすることなく、あなたのことだけを見て大事にしてくれるでしょう。

一口でA型男性と言っても性格は様々。より良い関係を築くためにも、お互いのことを知る努力をしてくださいね。

♥A型男性へのNG行動5つ

A型男性に対してやってはいけないNG行動が5つあります。好きな人・彼氏がA型の人は必見です。

1)「奢るよ」を否定する

A型男性は概して真面目で金銭感覚もしっかりしているもの。

そのため、「デート代も経済力がある男性側が支払うべき」という考えを持っている方が意外と多いと言われています。

お会計の際に、「奢るよ」と言ってくれているのを否定し、「悪いからいいよ」と遠慮しすぎてしまうと彼の気分を害してしまうことがあるのです。

2)誘いをはっきりと断る

先程も述べた通り、A型男性は真面目な方が多いのが特徴。あなたをデートに誘う時も、その様子を頭の中で何度もシミュレーションしてから実行に移す方が多いようです。

そんな彼に、「その日、もう予定入れていて無理なの」なんて言ってしまうと、彼の心は深く傷ついてしまうかもしれません。

ですので、デートに誘われてどうしても都合がつかずお断りする時は、「その日、まだ予定がわからなくて…ギリギリにならないとわからないかも」という風に、曖昧な言葉で乗り切りましょう。

3)お洒落をサボる

A型男性はやっぱり真面目な女性がお好き?と思いきや、実際はその逆なことも多いのだとか。

自分自身が真面目であるが故に、異性には自分と真逆のセクシーさを持った女性に惹かれる傾向があるそうですよ。

お洒落をさぼったり、美容に手を抜いたり、休日をスッピンで過ごすだなんて言語道断。

“女性らしさ”を忘れないようにしましょう。

4)真面目になり過ぎる

真面目過ぎてストレスが溜まりやすいのもA型男性の特徴。

そして、そんな彼に乗っかるようにあなたまで真面目になってしまうと、余計気が重たくなってしまいます。

「明日は有給取ってどっかいかない?」とこんな感じで軽いノリを振ってあげると、彼も「たまにはいっか」とホッとしてくれることでしょう。

かと言って価値観が違いすぎてしまうと長くは続かないので注意してください。

5)「あなたもやればできる」という褒め方

男性は3度の飯より褒められるのが大好き。

でも、1つ気をつけたいのがA型男性に「あなたもやればできる」という褒め方をすること。これは絶対NGです。

なぜなら、A型男性は真面目に物事に取り組んでいるひとが多いので、「じゃあ俺は普段ちゃんとやっていないってことなのか」とかえって彼を傷つけしまうハメになります。

♥A型男性と付き合う上で大切なこと5つ

「NG行動はわかったけど、どんなことをしたら喜んでくれるの?」と考えている人のために、大切にしてほしいこと5つをまとめてみました。

1)感謝の気持ちを言葉にする

例えば、奢ってもらって感謝の言葉を伝えないのはよくありません。「ありがとう」の言葉を忘れないようにしてください。

また、お礼としてちょっとした物をプレゼントするなど、何か別の形でお返しをすれば好感度もアップします。

2)デートの時はとびきりのオシャレを

A型男性に限らず、自分とのデートの時に気合いが入っていると嬉しいもの。

スニーカーよりピンヒール、スッピン風よりしっかりメイクを施してデートに向かうようにしてみると、彼はキュンとしちゃうかもしれませんよ。

3)困った時は頼ってみて

責任感があってしっかり者のA型男性は頼られるのが好きです。

それが好きな人からならなおさら。上手に頼って男心を満たしてあげましょう。

4)息抜きの時間を作ってあげよう

真面目で何事にも一生懸命なA型男性は、自分でも気が付かないうちにストレスを溜めていることも。

お出かけに誘って息抜きの時間を作ってあげてください。

5)褒める時はわかりやすく

女性だけでなく、男性も褒められたいと思っています。

A型男性は繊細で傷つきやすい性格なため、やればできるという褒め方ではなく、彼のやっていることを理解してわかりやすく褒めてあげて。

♥仲良しの秘訣はお互いを理解し合うこと

A型男性は良い意味でも、悪い意味でも真面目であることが魅力。

そこを理解してあげれば、あなたを一途に想ってくれる良き相手となるはずです。

彼の誠実さを信じて、共に成長していってくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

「A型男性の性格の特徴とNG行動5つ<血液型別恋愛傾向~>」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!