0

印象最悪!?男性が嫌う初デートでしてはいけないNG行動4選!

2018年9月16日 11時00分
デートいわば恋人認定試験。
相手が自分にとって大切な人になるかどうかを見極める大事なイベントです。
そんな時に、男性が嫌うNG行動をしてしまってはもったいない!

事前に男性が嫌うNG行動を知って、それをしないように心がけましょう!

(1)スマホをいじる
デートがつまらないのかなと思ってしまう』(27歳/商社)

SNSを頻繁にチェックするクセがついていると、もはや無意識でスマホを見てしまいますよね。
でも、そんな無意識の行動が男性を引かせてしまう原因に。

デート中は相手のことに集中するのがマナー。
デートの途中でスマホを見ないことで、「あなたとの時間を楽しんでいるよ」と伝えることが出来ます。

(2)年収を聞く
『条件を満たしてなかったらダメなのかな……』(30歳/公務員)

デートで年収を聞くのは、あまりにもがつがつしすぎる印象を与えてしまうので、NGです。
また、直接年収を聞かなくてもどんな家にすんでいるのかや、勤務している会社の名前、学歴など、相手のスペックを確認する質問は避けましょう。

もし聞きたいと思っていても、あからさまに質問するのではなく、世間話からの流れで聞き出すように工夫をしてみて。

(3)露出度の高い服を着る
『軽い子なのかなと思ってしまう』(28歳/IT)

露出度の高い服は男性の視線を釘付けにするので、注目はしてくれるでしょう。

しかし、「初デートで身体を意識させるということは遊び歩いている人なのかな」と嫌がられる理由にもなります。
遊びの関係なら問題ありませんが、本気の相手ならそれは勿体ないですよね。

露出の多い服装を避けるのはもちろんのこと、他にも身体のラインを強調するぴったりとした服もおすすめできません。

デートは相手との心の相性をはかる場でもあります。
身体を意識させる服装はNGです。

(4)財布を出すしぐさをしない
『おごる気うせますね』(31歳/会社員)

「おごってもらって当たり前」という態度は男性に嫌われます。
基本的に男性は女性をリードしたい生き物ですが、だからと言っておごってもらうのを当然と受け取られては、男性はむっとしてしまいます。

ポーズだけでも財布を出すしぐさをして、「俺が払うよ」という言葉を聞くまでは自分も払うつもりでいて。
おごってもらえると聞いたら、素直に「ありがとう」と言うようにしましょう。

あくまで払ってもらうのは男性側の好意であることを、忘れないように!

----------

デートでのNG行動は、あなたの無意識の行動であったり、相手に興味を持つあまりにがつがつしすぎてしまったり、色々な場面で出てくるものです。

デートは相手の人柄を見て自分と合うかどうかを見極める大事なイベントです。
好感度を上げるためには、まずはNG行動をしないように気をつけましょう!

「印象最悪!?男性が嫌う初デートでしてはいけないNG行動4選!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!