0

愛を感じる!男性が不意にキュンとする、気の利く女性の特徴4つ!

2018年9月16日 12時00分
男性が彼女にキュンとくる瞬間と言えば、彼女の細やかな気配りを感じた時。
彼女に「気が利くなあ」と思う瞬間です。

気の利く女性は男性の心をがっちり掴みます。
では、そんな気の利く女性の特徴とはどんなものがあるのでしょうか?

(1)周りをよく見ている
『周りをみて動ける女性って素敵です』(31歳/公務員)

気の利く女は常に周りを見ています。
周りにどんなものがあるか、周りの人はどんな様子が、そして彼の様子はどうであるか……。

周りの状況を正しく理解できることは、気の利いた行動につながります。
今がどんな状況か、しっかり把握できる女性は気の利いた行動をとることができるのです。

(2)フォローする時はさりげない
『あからさまな態度はむしろマイナス』(27歳/営業)

誰かをフォローするときは、あくまでさりげなく。
自己主張はあまりしません。

それは、いかにも自分の手柄のように何かをしてあげる、という姿勢だと逆にお節介だと思われる危険性があるからです。

謙虚な姿勢を貫きましょう。
それでいて的確に相手を手助けできれば、彼からでなくても周りの人から一目置かれる存在になれますよ。

(3)相手の心を想像できる
『自分がしてほしいことをしてくれるとさすがだなと思います』(29歳/SE)

いま彼はどんなことを考えているのか、どう思っているのか、何を必要としているのか……。
そんな彼の心の中を覗くように想像できる人は、気の利いた行動をすることができます。

ここで必要なのは共感する力。
いかに彼の心に寄り添って、彼が何を欲しいと思っているかを先回りして想像しましょう。

もし雨が降っていて濡れているなら、ハンカチを差し出す。
もし暑くて汗を沢山かいているなら、ペットボトルの水を差し出す。

相手の気持ちを想像することが、気の利く女性への近道なのです。

(4)相手を恐縮させない
『上から目線はやめてほしい』(28歳/金融)

気の利く女性の良いところは、相手を恐縮させないことです。
「してあげた」「私のおかげ」という気持ちは捨てましょう。

あくまでさりげなく、が気を配るポイントです。
相手に過剰な感謝の気持ちを起こさせないように、さりげなく、を心がけましょう。

----------

気の利く女性のポイントは、観察力とさりげなさ。
その2つが揃ってはじめて、気の利く女性になれるのです。
気の利く女性だと思われたいときほど、さりげなさを忘れないようにしましょう。

気の利いた行動とお節介は紙一重。
彼に「お節介なおばさん」と思われないためにも、意識しすぎないように注意しましょう。

「愛を感じる!男性が不意にキュンとする、気の利く女性の特徴4つ!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!