0

考えたことある?キスの相性が重要なわけ4つ!

2018年9月16日 21時00分
突然ですが、あなたはキスの相性の重要性について考えたことはありますか?
キスは恋人同士の大切なコミュニケーション。
そんなキスに相性があるとしたら……?

ここでは、キスの相性が大事な理由を4つご紹介します!

(1)気持ちいいから
『でなかったら何度もしたいと思えません』(27歳/証券会社)

キスは気持ちいいものであるべき。
相性が良いと、キスで気持ちよくなれたり、幸せな気持ちになったりすることができますよね。

どんなに好きな相手でも、キスした瞬間に違和感をおぼえてしまっては台無し。
キスの相性が良いと、キスそのものがとても充実したものになります。
それだけで彼に惚れ直すことだってありますよね。

キスで感じる気持ちよさは、とても重要なチェック項目なのです。

(2)遺伝子レベルでの相性が分かるから
『遺伝子レベルで相性が良いと手放したくなくなる』(30歳/IT)

キスした時にしっくりくる……それは遺伝子レベルで彼のことを求めているからです。
人間の体は不思議なもの。
子孫を残す、という観点から、より自分に合った遺伝子を持っている相手を探しているのです。

そこで、キスをとおして相手と自分の相性を見極めるのです。
相手とのキスがしっくりきたら、それは遺伝子レベルで相性が良いということ。
キスひとつでそんな深いところまで、人の体は調べているのです。

(3)エッチの時に盛り上がるから
『キスなしのエッチはありえないですから』(28歳/商社)

キスの相性が良いと、エッチのときに盛り上がります。
「できればキスしてほしくないな……」なんて思っていたら幸せなエッチも台無しです。

キスの相性はそのまま夜の生活の相性に直結します。
お互いに関係を長続きさせたいなら、キスの相性は無視できないポイントなのです。

(4)またキスしたいと思えるから
『忘れられないほどいいキスはまた会いたいと思わせます』(26歳/企画)

キスした時、もっとしたい、またしたい、と思えることは大事です。
相性が良いともっと、もっと、とお互いに求めあえます。
それでキス以上の行為につながったり、次のデートをするモチベーションになったりします。

精神的なつながりも大事ですが、恋人である以上は肉体的なつながりも無視できません。
またキスしたい、という思いは、そのまままた会いたい、という気持ちにつながるのです。

----------

いかがでしたか?
キスの相性はそのままカップルの相性につながります。

精神的なつながりを重視するカップルも、キスの相性が良いに越したことはありません。
彼とのキスの相性がどうだったか、一度立ち止まって考えてみましょう!

「考えたことある?キスの相性が重要なわけ4つ!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!