0

【心理テスト】あなたの中の「男性の“ココ”が苦手」が分かる!

2018年9月16日 15時00分
こんにちは。
心理カウンセラーのSAYURIです。
8月も間もなく終わりですね。今年の夏はどんな出逢いがありましたか?

もしかして、せっかく出逢いがあったのに、一歩踏み出す勇気が無くて恋を見逃してしまった人もいるのでは?
そこで今回はあなたの中の「男性のココが苦手」な部分を探ってみたいと思います。

行き先はどこ?
友達と会う約束はしたものの、あまりの暑さにショッピングモールをぶらぶらすることになりました。
その日はレシートを集めればクジ引きができるイベントの日。

化粧品や小物を買ったあなたは3回クジを引くチャンスをゲット。
するとなんと!最初に引いたクジで旅行券が当たりました!その旅行の行き先は?

(1)サハラ砂漠
(2)ニューヨーク
(3)アフリカ
(4)宇宙

行きたいけど行けない場所で分かるあなたの苦手ポイント
(1)を選んだあなた

砂漠という何もない場所を選んだあなたはプレッシャーにとても弱く、せっかく理想の男性が目の前に現れても緊張しまくりで「こんな素敵な人が自分なんかを相手にするわけがない」と勝手に決め込んで諦めてしまいます。
そして自分と似たタイプの男性と一緒にいた方が安心できます。
しかし時には勇気を出して理想のタイプに近づいてみるのも、自分の女子力アップのためにもいいかもしれませんよ。

(2)を選んだあなた

高層ビルそして人の多い都会であるニューヨークを選んだあなたは「俺についてこい」タイプの男性が苦手なよう。
リードされているという感覚よりも、マウントされているような気持ちになってしまいそう。
そして自分の言うことを優しく聞いてくれる異性にはマウンティングする傾向があるので「マウンティング女子」のレッテルを貼られないよう気をつけましょう。

(3)を選んだあなた

あなたは、野生動物の危険や治安の悪さを連想させるアフリカを選んだあなたは、しっかり者で芯の強い女性です。
どんな男性でも自分がリードするほどの強さを持っています。
しかし気の強さを前面に出しすぎると男性から異性として見られなくなってしまうので、落ち込んだ時などは素直にその弱さを見せた方がいいでしょう。

(4)を選んだあなた

あなたは、宇宙旅行に行くとなると世界中の注目を集めることでしょう。
これは逆にあなたが目立つことが苦手だということを示しています。
華やかで目立つ男性に対して憧れがあっても一緒にいると目立ちそうなので「見ているだけでいい」と思いがち。

それではもしチャンスがあっても見逃してしまいます。
日頃、目立たない服装をしている場合は差し色を使うなど小さなことから人目につくことに慣れていくといいでしょう。

----------

いかがでしょうか?
クジで当たった「行きたくても行けない場所」はあなたの興味はあるけど苦手だと思っている部分を現します。
苦手は単に思い込みだったりするので、ちょっと挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

●ライター/SAYURI(トータルヘルスナビゲーター)

「【心理テスト】あなたの中の「男性の“ココ”が苦手」が分かる!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!