0

痩せるための秘訣たっぷり。海外セレブたちの常識【1ヶ月ダイエット】の気になる中身

2018年9月17日 08時30分

レッドカーペットなどに美しいドレス姿で優雅に登場する海外セレブたち見て「オンナらしいメリハリのある体で羨ましい!」とため息を漏らす方は少なくないと思います。実はそんな彼女たちは、そんな特別な日に向けて“約1ヶ月前”からボディメイクをスタートさせているのは常識。


特に10月は結婚式などお呼ばれされる機会も多く、ますますダイエットに気合の入る時期でもあります。それでは実際にどんなエクササイズや食生活で体を絞っていくのかをチェックしてみましょう。



【1ヶ月前~】1時間のエクササイズを週6日行う


運動はブートキャンプ系、自転車エクササイズ、ヨガやピラティスなど「筋肉運動」と「有酸素運動」を合わせたものがチョイスされることが一般的ですが、特に海外セレブたちの間でいま人気を集めているのが、ダンベルやウェイトを使った筋トレです。



最も筋肉の発達を実感できるというのがその理由。筋トレ、ましてやダンベルを使ってだとムキムキになりそうなイメージですが、彼女たちを担当するトレーナーたちは口を揃えて「適度にやれば丁度よい筋肉を短期間でつけることができる」と語っています。


さらにイベント1週間前からはこれらの運動にウォーキングなどの有酸素運動を15~20分程度加え、合わせてヨガや瞑想を取り入れると心をリラックスさせるそうです。



また、できればエクササイズを一緒に行う友達を見つけると良いそう。その理由は「今日は運動したくないな」と思っていても、友達から「今日の夜にジムに一緒に行かない?」と誘ってもらえるだけでもエクササイズを続けるモチベーションになるから。たしかに気心知れた友達同士と一緒ならお互い励まし合うことでストレスも軽減されて目標に少しでも楽に近づけそうですね。



【3週間前~】普段よりもさらに摂取カロリーをコントロールする


普段の食生活から余分カロリーを摂取しないよう気をつけている海外セレブたちですが、3週間前になったら、さらに摂取カロリーを減らすことを開始。野菜やタンパク質中心のメニューにしたり、アルコールをカットしたりなど、1日の摂取カロリーを「1200kcal以内」に収めるようにするそう。



また、デトックスのために水をこまめに飲むことを心がけ、さらに1週間前になったら砂糖、塩分、アルコールもほぼシャットアウトして体を内側からリラックスさせるのだとか。そして、本番数日前からは最後の仕上げとして「ジュースクレンズ」、本番当日は45分程度のエクササイズとサウナで汗を出し切って完了です。



このように詳細を見ていくと、海外セレブたちの【1ヶ月ダイエット】は日々のエクササイズとバランス良い食事は当然として、本番当日が迫ってくるたびに運動を追加し、食事管理をさらに徹底させて…というものになります。「1ヶ月後に大事なイベントがある」もしくは「1ヶ月間でキレイに痩せたい」という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「痩せるための秘訣たっぷり。海外セレブたちの常識【1ヶ月ダイエット】の気になる中身」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!