0

いま海外で人気急上昇。見てるだけで気分もアガる’90〜’00年代の“懐かし”美容アイテム5選

2018年9月18日 21時15分

【アメリカンガールになりたい!】第25回 海外でいま人気急上昇中!気分もアガる“懐かし”美容アイテム5選


毎シーズン数々の新作の美容アイテムが登場し、「名品」と呼ばれる人気アイテムが誕生していますが、いま海外のコスメ好きたちが熱い視線を送っているのが1990~2000年代に流行っていた“懐かし”アイテムです。それでは、その中でも特に人気の高い5つの美容アイテムを早速チェックしてみましょう。



|Victoria’s Secrets「フレングランスミスト“ラブスペル”」


様々な新香水が発売されているにもかかわらず、今人気が集めているのが2000年代に流行った「フレグランスミスト“ラブスペル”」。桜やピーチが配合された甘いフローラルな香りは、ブランドのアイコン的な香りとしても有名です。


出典:


2000年代当時、アメリカでは「学生時代の体育の授業の後に必ず使っていた香り」でもあったそう。ボトルのデザインは当時と変わってしまったけれど、今でも香りは健在なので、気になる人はぜひ試してみましょう。



|「LIP SMARKER(リップ スマーカー)」


大人の女性からティーンまで、今でも幅広く愛用されているリップスティックといえば「LIP SMARKER(リップ スマーカー)」で決まり。



出典:


レトロな雰囲気の見た目の可愛さはもちろん、スイカ、コットンキャンディー、バブルガム、ドクターペッパーなどユニークなフレーバーがあるのも魅力。もちろん保湿効果もバッチリです。



|NYX「ロール オン グリッター」


キラキラな目元を作るため、目元にカラフルなボディグリッターを大胆にのせたアイメイクが大流行していた2000年代の定番アイテムがロールタイプのボディグリッター。


出典:


めぐりめぐって、再びキラキラアイが人気の今。NYXのカラフルなグリッターアイの愛用者が急増中です、



|バニラ系アイテム


現在大フィーバーを迎えているのがバニラの香りの美容アイテム。Bath & Body worksの「ウォームバニラシュガー ボディクリーム」や、Pink Sugarの「オードトワレ スプレー」など、バニラ系のボディアイテムなどの人気が高まっています。


出典:


ちなみにヴァネッサ・ハジェンズもPink Sugarの大ファンだったことを明かしています。



|コスメ収納ボックス「Caboodles」


コスメ、ネイル、ブラシなどを収めるメイクアップケースとして大人気を博した「Caboodles」も、人気が再燃しています。



出典:


中のトレイは引き出し可能で、持ち手があるから持ち運びも便利。しかもレトロな色合いでキュートな見た目だから、インテリアとしてもバッチリ! 日本に発送可のファッションブランド「urban outfitters」でも発売されていますよ。



使うのはもちろん、見ているだけでもなぜだか気分が上がる懐かし美容アイテムたち。もちろん今だって使い勝手は良いので、気になったアイテムがあったらぜひチェックしてみてくださいね!!<text:ピーリング麻里子>

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「いま海外で人気急上昇。見てるだけで気分もアガる’90〜’00年代の“懐かし”美容アイテム5選」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!