0

インスタで話題!本物のグミそっくりなアンパンマンキャラクターがめちゃくちゃ可愛いiPhoneケースのDIY♡

2018年9月24日 21時00分
今インスタグラムなどで話題の、アンパンマングミの空きトレイを使った、アンパンマンスマホケースを作ってみましたよ♩

簡単にオリジナルのスマホケースができちゃうので、おすすめです!

アンパンマンキャラクターをレジンで作ってみよう



まずは、材料を用意しましょう。

== 材料 ==

アンパンマングミのトレイ

カラーレジン

透明レジン

スマホケース

ビニール手袋

つまようじ(レジンアレルギーなどもあるので、ビニール手袋を装着しての作業をおすすめします。)



グミの型にレジンを流し込みます。この際、レジンの中に気泡ができてしまったら、爪楊枝で取り除きましょう!

全ての型にレジンを流し終えたら、レジンを紫外線で硬化させます。UVライトを使うと早めに硬化しますが、太陽光を使っても晴天時の場合、約10分程度で硬化できちゃいますよ♩



ミルキーカラーのレジンとクリアタイプのレジン、両方で作ってみました! 出来上がりの違いにドキドキ♡



型からレジンを取り出しましょう。表から強めに押し出してくださいね。

クリアケースにアンパンマンキャラクターを貼り付けて完成!



スマホケースに透明レジンを螺旋状に流して、つまようじなどで全体に広げていきます。(筆などを使うと、より綺麗にレジンを伸ばすことができます)



広がった透明レジンの上に、先ほどレジンで作ったアンパンマンキャラクターをのせ、つまようじなどでキャラクターの位置を微調整します。



レジンの足りていない部分がないか確認して、もう一度、レジンを硬化させれば出来上がり!



クリアタイプのレジンは、グミっぽさがより表現されますが、ミルキーカラーも可愛いのでおすすめですよ♡

レジンで作った小さなパーツを足したり、グリッターを入れたり、アレンジは無限!

ぜひあなたも可愛い「アンパンマンスマホケース」作りに挑戦してみて下さいね♩

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「インスタで話題!本物のグミそっくりなアンパンマンキャラクターがめちゃくちゃ可愛いiPhoneケースのDIY♡」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!