国際コラム 記事一覧

2018年6月22日

挙式からわずか16日後に妻と別れた夫、結婚指輪をeBayに出品(英) TechinsightJapan (19時40分)

今回こそ生涯の伴侶を見つけた―そう男性が思ったのも束の間、20歳ほど年下の妻は結婚前から男性の友人と浮気し、結婚式を挙げたわずか16日後に夫となった男性のもとを去った。あっけなく幕を閉じた短い結婚生活...

黒人の隣に座った女性、携帯メッセージに差別用語使用で降機(南ア) TechinsightJapan (16時47分)

南アフリカでは“nigger”を指す黒人への差別用語でアフリカーンス語の“Kaffir”からとった「Kワード」がある。今年の4月にこのKワードを連発した女性が有罪判決になっていたが、今度は20代女性が...

額に銃のタトゥーを持つ男、銃器所持違反で逮捕(米) TechinsightJapan (14時11分)

時に警察のSNSで強烈なマグショットが公開されるが、このたび米サウスカロライナ州グリーンビル警察のFacebookに投稿されたマグショットも驚くべきものであった。額に大きく銃のタトゥーを持つこの男、予...

彫刻像を壊した5歳児 両親が損害賠償1,450万円を請求される(米)<動画あり> TechinsightJapan (11時52分)

芸術作品には時々、驚くべき高額なものがある。このほど米カンザス州で、コミュニティーセンターに設置されていた彫刻像を子供が破損し、その子の親は保険会社から高額な損害賠償を請求されてしまった。これに対し親...

メーガン妃の父、テレビ初出演で沈黙破る<その2>過熱報道で持病が悪化、娘の挙式に出席できず TechinsightJapan (6時31分)

5月19日に実父欠席のまま英ヘンリー王子と結婚式を挙げた米国出身のメーガン妃。挙式から約1か月後の6月18日、父親トーマス・マークルさんが英情報番組『GoodMorningBritain』に初出演を果...

性的虐待した継祖父を刺殺した女に懲役13年(英) TechinsightJapan (5時38分)

昨年12月25日に英サウス・ヨークシャー州で起こった殺人事件の裁判がこのほど行われた。39歳の女が72歳の継祖父を120回以上メッタ刺しにした事件で、4日間に及んだ裁判で女は幼少期から継祖父に性的虐待...

娘の治療費を補うため 「人生をあなたに捧げます」花嫁姿で訴える父親(中国) TechinsightJapan (4時00分)

愛する我が子のためなら何だってする…。そんな強い思いを抱えた白血病の娘を持つ切ない父親の一報が中国から届いた。娘の治療費を補うことが出来なくなった彼の最終手段に注目が集まっている。『SouthChin...

2018年6月21日

亡き妻が残した「15のリスト」を守り、8人の子を育ててきたシングルファーザー(英) TechinsightJapan (21時40分)

がんでこの世を去った妻に代わって、8人の子供をひとりで育ててきた男性。現在5人の孫を持つ彼が、シングルファーザーとして子育てする中でひたすら守ってきたのは亡き妻が残した15のリストだった。『Mirro...

意識を失った長距離バス運転手 乗客がハンドル掴み衝突免れる(中国)<動画あり> TechinsightJapan (20時52分)

運転中に突然の発作に襲われることほど怖いものはない。このほど中国で、長距離バスの運転手が走行中に突然意識を失い倒れた。幸いにも事態に気付いた2人の乗客らがハンドルを操作したため、バスは衝突を避けること...

磁器や陶器が入った箱を放り投げる悪質宅配ドライバー(英) TechinsightJapan (12時22分)

イギリス国内で何かと悪評の宅配会社「Yodel(ヨーデル)」。このほどそのドライバーが、配達する荷物を放り投げる姿が監視カメラに捉えられた。『Metro』などが伝えている。ウェスト・ヨークシャー州ブラ...

2018年6月20日

行方不明の3歳児 飼い犬に守られ12時間後に無事保護(米) TechinsightJapan (21時00分)

今月14日夜、米ミズーリ州で3歳の女の子が自宅を出たまま帰宅せず、大がかりな捜索が行われた。12時間後に少女は無事保護されたが、彼女のそばを離れずに守り抜いたのは飼い犬のヨークシャー・テリアだった。『...

将来を悲観して無理心中か 女性と5歳障がい児の遺体が崖下から発見(英) TechinsightJapan (5時00分)

英イースト・サセックス州に位置するチョーク岩からなる複数の岬は、イギリスでも有数の美しい観光名所として知られる一方で、近年では崖の上から飛び降りる自殺者が絶えない。このほど崖下から女性と5歳児の遺体が...

2018年6月19日

メーガン妃の父、テレビ初出演で沈黙破る<その1>「ボーイフレンドは英国人のプリンス」 TechinsightJapan (19時17分)

5月19日に実父欠席のまま英ヘンリー王子と結婚式を挙げた米国出身のメーガン妃。挙式から約1か月後の6月18日、父親のトーマス・マークルさんが英情報番組に初出演を果たした。これまでタブロイド紙に散々追い...

セカンドチャンスを無駄にした母親、飲酒運転で懲役刑(英) TechinsightJapan (15時42分)

自分が犯した罪に対して、判事からセカンドチャンスを与えられたにもかかわらずそれを無駄にした母親。このほど判事が「無責任な違反行為は非難されるべきである」として、この母親に6か月の懲役刑を下した。『Da...

ボブキャットに襲われた女性、素手で返り討ちにする(米) TechinsightJapan (5時00分)

自然の多い場所で暮らしていると、野生動物の姿を目にすることにも慣れるだろう。しかしこのほど野生動物のボブキャットが、挑発していないにもかかわらず一方的に女性に襲い掛かって来た。決死のバトルの末、女性に...

2018年6月18日

57歳女性の失踪から半年 息子ら必死の願い「どうか無事に帰ってきて」(英) TechinsightJapan (21時50分)

家族の前から忽然と姿を消し、何年も行方不明になっている人はどこの国にも存在する。その間、家族は「きっとどこかで生きている」と希望を持ちながらも、愛する者が姿を消してしまった事実について悩み苦しむ日々送...

米NYの地下鉄駅ホームですね毛を剃る女性<動画あり> TechinsightJapan (20時24分)

米ニューヨークの地下鉄の中で最も利用客が多いと言われるタイムズ・スクエア駅のホームで、ベンチに座りながらすね毛を剃る女性の姿がSNSに投稿された。『Metro』『TheSun』などが伝えている。今月1...

人気の観光地で天井が落下 9名負傷(中国)<動画あり> TechinsightJapan (15時03分)

中国で人気の観光地にあるツーリストセンターで、予期せぬ事故が起こった。突然天井が落下し、人々を直撃したのである。『news.com.au』などが衝撃的な監視カメラの映像とともに伝えている。陝西省華陰市...

8メートル超のヘビが54歳女性を丸飲みに(インドネシア) TechinsightJapan (10時14分)

インドネシアの南東スラウェシ州で今月15日、前日夜から行方不明になっていた50代の女性が8メートル超(27フィート)のヘビの腹の中から遺体となって発見された。女性は庭仕事をしている最中にヘビに襲われた...

家族に20年間監禁され続けた女性、救出・保護される(アルゼンチン) TechinsightJapan (4時00分)

アルゼンチンのサンタフェ州から衝撃的なニュースが飛び込んで来た。自宅で20年にわたり父や兄に監禁され虐待を受けてきた女性がこのほど救出・保護された。女性は病院で治療を受けて、今も入院中だという。地元メ...

2018年6月17日

「心を開いてくれるまで…」盲目の猫に毎日読み聞かせを続けた男性(米) TechinsightJapan (21時38分)

施設に引き取られた盲目の猫の心をなんとかして開き、人に慣れるようにしてやりたい…そう思った男性スタッフは、ユニークな方法で猫とのふれあいを始めた。その結果、猫は男性や他のスタッフに打ち解けるようになり...

重度の障がい抱える13歳少女を放置し死なせた母に、懲役60年の可能性(米) TechinsightJapan (17時34分)

日々身の回りの世話を必要とする重度の障がいを持つ13歳少女が昨年、自宅の寝室で遺体となって発見された。母親の育児放棄により少女は死亡したのである。このほどその裁判が行われたが、母親には懲役60年の判決...

トランプ大統領、痛烈に批判していた金正恩氏を絶賛 さらなる迷言に国民から反発の声 TechinsightJapan (5時00分)

「私のデスクには核ボタンがある。これは脅迫ではなく現実だ」などという脅しで世界を不安にさせた北朝鮮の最高指導者、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に対し、アメリカのドナルド・トランプ大統領は「...

タクシー乗車中のメイクで思わぬ事故 アイライナーペンシルが女性の眼窩を突き刺す(タイ) TechinsightJapan (4時00分)

乗車中の事故はいつ起きるか予想もつかない。このほどタイで、タクシーに乗っていた女性が車内でメイク中にとんでもない事故に遭ってしまった。現地メディア『Sanook.com』『CoconutsBangko...

2018年6月16日

額に「台湾」タトゥーを持つ英国人男性、中国人グループに襲われる(カンボジア) TechinsightJapan (21時52分)

昨年10月、酔った勢いで額に「台湾」の文字タトゥーを彫り入れてしまった英国人男性のことを当サイトでお伝えしていた。このほどその男性が、タトゥーのせいで暴行被害に遭ってしまったという。『NewYorkP...

旅行先で餓死寸前の仔犬を見つけた少女、救助と保護に尽力(米) TechinsightJapan (19時24分)

両親と出かけた旅行先で、1匹の小さな野良犬に出会った少女。現地での予定を変更してまで少女は仔犬の救済と保護に奔走し、自分のもとへ引き取ることに成功した。少女の仔犬への思いと粘り強さが仔犬の命を救ったこ...

メーガン妃、女王と2人きりの初公務はあの“勝負服ブランド”で TechinsightJapan (14時00分)

ヘンリー王子を伴わず単独でエリザベス女王の公務に同行したメーガン妃。英時間13日夜にロンドンを出発、「ロイヤル・トレイン」にてチェシャー州ランコーン駅(Runcorn)へと向かった。異例のスピードで女...

旅客機から? 空から降って来た糞便を浴びた女性、病院へ(カナダ) TechinsightJapan (4時00分)

屋外で鳥の糞が降ってくることはよくある話だが、このほどカナダで空から降って来た糞便を顔に受けてしまった女性がいた。それが大量だったことから、旅客機からではないかと疑いを持たれている。『GlobalNe...

2018年6月15日

瀕死の妹のそばに寄り添う6歳兄 切ない姿を父がSNSに投稿(米) TechinsightJapan (21時36分)

脳腫瘍と闘い、瀕死の状態でベッドに横たわる4歳の妹のそばに寄り添う6歳の兄。米アーカンソー州に住む2児の父親が、娘が亡くなる前日の写真をSNSに投稿した。写真から溢れる切ない想いに、多くの人が心を揺さ...

孫と勘違いし別の子を保育園から連れ出した祖父、予防接種まで受けさせる(中国) TechinsightJapan (21時00分)

しばらく会っていなかった孫の顔をすっかり忘れてしまっていたのだろうか。このほど中国で祖父が別の子を保育園から連れ出し、勘違いしたまま予防接種まで受けさせるという事態が起こった。『Metro』などが伝え...