0

除毛クリームをシャンプーと勘違い ごっそり髪の毛が抜けた少女(米)

2016年7月31日 17時00分 (2016年8月5日 10時11分 更新)

除毛クリームでシャンプー、「ハゲてしまった」と少女(出典:http://distractify.com)

[拡大写真]

シャンプー&トリートメントから育毛&脱毛まで、店の「ヘアケア・スキンケア」コーナーには大変な数の商品が並んでおり、購入する際はとにかく手に取って商品名と用途をしっかりと読む必要がある。米国の若い女の子たちの間で今、とんだ失敗を犯してしまった少女のあり得ない顔写真が大きな話題になっているのだ。

マサチューセッツ州在住のカイラ・コナーズさん。彼女がその日、妹に手渡したピンクのチューブは有名な“Nair”社の除毛クリームであった。そうとも知らずに妹はそれをシャンプーとして使用し、そのせいで頭髪がごっそりと抜けてしまったという。

残酷にも姉は妹のつるつる頭を自身のTwitterに公開し、「“Nair”といえば除毛クリームよね。それをシャンプーと勘違いする女の子なんて、世界を見渡してもうちの妹くらいなものだわ」とつぶやいた。

ところがこの写真には「フォトショップね。ハゲは作りものよ」「今時はいろいろな面白いアプリがあるし」「塗ってすぐに毛が抜けるものではないわ。ヘンだと気づいてすぐに洗い流せばこんなことにはならなかったはず」などとクールなコメントが相次いだ。すがすがしいシャンプーの香りと異なり、確かに除毛クリームには独特の臭いがあり、妹が何の疑問も抱かないまま5分以上も放置したというのはどこか不思議だ。さて、事の真実はいかに…!?

出典:http://distractify.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!