1

天井から降ってきたネズミ 女性客の頭を直撃 高級レストランで(英)

2016年10月5日 20時00分 (2016年10月10日 16時50分 更新)

問題のあったレストラン(出典:https://www.thesun.co.uk)

[拡大写真]

先月29日、英ロンドンの高級レストランで食事をしていた女性客の頭の上に天井から8センチほどのネズミが降ってきた。ネズミはそのまま料理が盛られた皿、ナイフやフォークの上に転がり落ち動かなくなったが、レストランは女性客らの悲鳴で騒然となった。

ロンドン中心部にある「スミス オブ スミスフィールド(Smiths of Smithfield)」は、シティ・オブ・ロンドンすぐ北のファリンドン駅に近い、ロンドン唯一の食肉市場「スミスフィールド・マーケット」から良質の肉を仕入れて調理することで知られる高級レストランだ。“SOS”の略称で親しまれ、ラウンジやカクテルバーも備えた人気の店だが、先月29日夜、同僚ら24人と一緒に食事を楽しんでいた女性客がとんだハプニングに見舞われた。

なんと天井から8センチ弱のネズミが降ってきて女性客の頭を直撃。その後テーブルの上に転げ落ちた。パニックに陥った女性団体客らはレストランスタッフに猛抗議。落ちたショックで動かなくなったネズミは駆けつけたスタッフにより処理されているが、現場は騒然となり客たちの食欲はすっかり失われてしまったようだ。

たまたまその場に居合わせたというロンドン西部ハーロウ出身のポール・スタッブスさん(56)は「それはもうショックでしたよ。ネズミは赤ちゃんだったようですが、それでも8センチくらいありましたからね。通気孔に巣があってそこから落ちてきたようです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    高級だろうが、大衆だろうが、ネズミって 何処にでも居るもんだ。 どうしても嫌なら 食、衣類 等々全てを取り払う必要がある。何もなけりゃ ネズミも寄り付かない。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!