15

年間560万円の生活保護を受給するシングルマザー、13人目を妊娠中(英)

2017年2月22日 13時08分 (2017年2月26日 16時40分 更新)

13人目の子供を妊娠中の34歳女性(出典:http://metro.co.uk)

[拡大写真]

「赤ちゃんをこの腕に抱く瞬間がもうたまらない。私、赤ちゃんが大好きなんです」という34歳の女性が、このほど13人目の子供を妊娠中だ。末っ子はまだ1歳になったばかりというなか、新たな妊娠が発覚。多額の生活保護を受給しているこのシングルマザーにイギリス市民から批判が殺到している。英紙『Metro』や『The Sun』が伝えている。

英チェシャー州ウォリントンに暮らすシェリル・プルーダムさん(34歳)は、国内で「最も恥知らずな母親」として有名だ。彼女はこれまで12人の子供を持ち、年間4万ポンド(約560万円)もの“生活保護手当(ベネフィット)”を受給している。社会福祉保障が日本よりも手厚い国イギリスでは、生活保護受給者となると児童手当や母子家庭手当、失業手当など多岐にわたり様々な支援・免除を受ける権利を持つことができる。

多額に支払われるその生活保護手当を、シェリルさんは家族の生活費以外に高級車やブランド商品の購入、豊胸手術、子供たちを海外のバケーションに連れて行くなど散財しており、“税金控除者のくせに贅沢をしている”と世間から批判を浴び続けて来た。

シェリルさんはケント州のホームレス施設にいた17歳の時に妊娠し、最初の出産をした。その後2人の男性との間に6人の子供をもうけた。そして2010年、宅配運転手のロバートさんと結婚しさらに6人の子を出産したが昨年、ロバートさんの浮気が原因で別れる結果となった。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 15

  • 匿名さん 通報

    日本の在日朝魚羊人や支那人に対する生活保護にも非難を。 奴ら、親族呼び寄せて次から次へと申請している どう考えてもおかしい 税金取り立て厳しくなったというのに・・・

    39
  • 匿名さん 通報

    「何だと!けしからん!ぷはー!!」(← 政府の金で煙草と酒を口にしながらスマホでこの記事を読む、パチンコが趣味の日本の生保受給者 ← 日本のこーいうのも何とかしてよ)

    24
  • 匿名さん 通報

    ぶっさいくwこんなのと金積まれてもパツイチできねーわ

    9
  • 匿名さん 通報

    でも日本だと男性だが、テレビ・スター(シーン)になったといふハズい過去があるな。本気で恥ずかしいわ、本人ではなく見ていた奴がな。

    4
  • ハラホロヒレ 通報

    ふざけんな!というのが正しい反応ながら、一理あるのは未来の労働力と消費、納税を支えるのは子孫であるという事実。生ポしてでも出生率が高い方が未来の国が潤うのも事実の様です。

    4
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!