0

銃のある自宅に子供4人を置き去りにして海外旅行した母親(米)

2017年10月2日 14時55分 (2017年10月6日 16時31分 更新)

4人の子供を自宅に残したまま母親は海外旅行へ(画像は『Inside Edition 2017年9月29日付「Ex-Husband Rips Mom After She Allegedly Leaves Her 4 Kids Home Alone While She's in Europe」』のスクリーンショット)

[拡大写真]

「銃さえあれば安心よ。留守をしっかり頼むわね」―母親はそう言い残し海外へと旅立ったのか。このほど米アイオワ州に暮らす女が、子供4人を置き去りにして自分だけドイツ旅行に出かけたことで逮捕された。母親は子供たちに銃の置き場所も教えていたという。『Inside Edition』『PEOPLE.com』『The Sun』などが伝えている。

アイオワ州ジョンストンに住むエリン=リー・マッキー(30歳)は、ドイツにいる兄と姪に会うため9月20日に旅立った。10月1日に自宅に戻る予定でいたが、その間アパートには12歳の男女の双子と7歳と6歳の女児を置き去りにしたのである。

7歳と6歳の子供の父であるエリンの元夫マシュー・マッキーさんは、その事実を聞くとすぐさま警察へ通報した。エリンが家を出た翌日21日、午後7時頃にジョンストン警察と児童福祉サービススタッフらが自宅を訪問すると、12歳の双子が妹たちへの食事の準備をしていたところで、子供たちは「母は旅行で10月1日まで戻って来ない」と話したという。

警察は、子供たちが口にしたことから母親の寝室に弾丸が入った38口径のピストルがあることも知り、ドイツにいるエリンに電話して帰国するように促した。ところがエリンは納得せず、警察の連絡を受けてからもそのまま旅を続けている。結局、予定を4日繰り上げただけでようやく28日に帰国したエリンは、子供を危険にさらした罪と21歳未満の子供に銃の使用を許可させた罪で自宅へ戻ったところを逮捕された。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!