7

マックナゲット限定ソースをフォルクスワーゲンと交換することに成功した女性(米)

2017年10月22日 21時54分 (2017年10月27日 15時41分 更新)

マックナゲット限定ソースとフォルクスワーゲンを交換した女性(画像は『Justin Chiat 2017年10月11日付Facebook「Well...Youre hearing it here first folks ,Someone just traded a szechuan sauce for a car」』のスクリーンショット)

[拡大写真]

日本の昔話に「わらしべ長者」という1本の藁から物々交換していくうちに豪邸を得たという話があるが、このほどアメリカからマクドナルドのナゲット限定ソースを交換してフォルクスワーゲンを手に入れた女性の話題が届いた。『New York Post』などが伝えている。

米ミシガン州マコームに暮らすレイチェル・マリーさん(23)は、マクドナルドで限定発売されたチキンナゲットの四川ソースをゲットすることができた幸運な女性だった。この四川ソースは1998年に公開されたディズニーアニメ映画『ムーラン』のスポンサーだったマクドナルドがプロモーションの一環で限定販売したものだった。

その四川ソースが今月7日、米マクドナルドの各店舗で20個ずつ販売された。マリーさんはその日の朝早くに車で45分ほどの時間をかけてデトロイトのマクドナルドに到着した。販売開始となる午後2時まで数時間待って、やっと友人ともども四川ソースを手に入れることができたが、驚くことにその頃には店の前に長蛇の列ができていたという。

マリーさんはその四川ソースをFacebookの物品売買コミュニティ「Pin Nation」に出品し、思い切って「車と交換」という条件を出してみたのだ。すると見事に2004年製のフォルクスワーゲン・ゴルフMk4と交換することに成功した。マリーさんは「たまたま『リック・アンド・モーティ』の大ファンという男性がいて、車は2台持っているから是非トレードしたいとフォルクスワーゲンを運転して持ってきたの。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 7

  • 匿名さん 通報

    お金が無くて車が買えないから交換で車を手に入れた!じゃなくて、ただ限定品並んで買って転売しようと思ったけど欲張って車と交換で出品したら取引成功っていう転売業者が儲けた話じゃん。

    8
  • 匿名さん 通報

    転売業者の話を美談にしようとしてんのが意味わからん。Nintendo switchのマリオセット、転売業者のせいで予約できねえんだよ!!転売を美談にするような記事やめろ!

    8
  • 匿名さん 通報

    これって、いい話なんだろうか? なんとなく、イヤ〜な気持ちになったわ。

    7
  • 匿名さん 通報

    富豪が持っている車と限定商品の物物交換を申し出てきただけの話。別に嫌な気持ちにも成らんが??へーってだけ

    2
  • 匿名さん 通報

    2004年製って古い車だなー

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!