5

Amazon宅配ドライバーから怒りの不在届 怯える女性に世間の反応は冷ややか(英)

2018年8月20日 21時44分

Amazon 宅配ドライバーが残した不在届(画像は『The Sun 2018年8月16日付「SPECIAL DELIVERY Amazon delivery driver leaves single mum angry note saying ‘you messed me about’ while she was in hospital with her mum who suffered broken hip」(IMAGE: DEADLINE NEWS)』のスクリーンショット)

[拡大写真]

大手通販サイト「Amazon」を利用して商品を注文する人は世界中に存在する。特に、注文した品物が翌日に到着する「Amazonプライム」は便利だ。しかしこのほどAmazonプライム会員であるイギリス在住の女性が、ある商品を注文したが留守にしており、宅配ドライバーから怒りの言葉が綴られた不在届が残されていたことで恐怖に怯えているという。『The Sun』などが伝えた。

リサ・ジェーン・ワトソンさん(45歳)は8月13日、Amazonプライムで「Yankee candle(ヤンキーキャンドル)」のプラグ用交換リキッドを注文した。翌日に届くことは分かっていたものの、リサさんは腰の骨を折った母親に付き添って病院へ行き、自宅に戻ってきたのは夕方だった。

するとリサさん宅のドアに設置された郵便受けに不在届が入っていた。商品は隣人に預けてあったが、不在届を見たリサさんは殴り書きされたメッセージに驚いた。そこには「あんたのせいで30分も無駄にした」「今度からは電話に出ろ!」とあり、リサさんは心境をメディアでこのように打ち明けた。

「こんな怒りのメモを書き置きされるなんて怖いですよ。私にはまだ幼い娘が2人いるし、シングルマザーだから怒ったドライバーがまた家にやって来るんじゃないかと思うと恐怖です。だから戸締りもしっかりして、娘たちにはドアを絶対開けないようにと伝えてあります。タダでさえストレスが多いのに、こんなことでストレスを増やしたくはありません。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「Amazon宅配ドライバーから怒りの不在届 怯える女性に世間の反応は冷ややか(英)」のコメント一覧 5

  • 匿名さん 通報

    翌日配達わかってて留守にする方が間違ってるよね。毎日何十件も配達してる人の事は考えず、親の付き添いしてる自分て偉いでしょとでも言いたいのか?

    7
  • 匿名さん 通報

    最近、どの業者も不在と判断するのが早すぎる。玄関先まで急いでいったのに、不在届おかれてトラックがたちさっていった。これでは業者側がムダを生み出しているのでは。

    7
  • 匿名さん 通報

    Amazonやめればいいじゃん。

    6
  • 匿名さん 通報

    12:26 それは働いていない人の発想

    3
  • 匿名さん 通報

    アホか。

    2
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!