0

GWは『SHERLOCK』三昧! 製作者と出演者の貴重なインタビュー動画が到着!

2015年5月4日 10時00分 (2015年5月7日 18時36分 更新)

SHERLOCK/シャーロックシーズン3

[拡大写真]

現在世界中で話題沸騰中の英国ドラマ『SHERLOCK シャーロック』。キャスト自身の声でドラマを楽しむことができるシーズン3の字幕版がAXNミステリーにて5月7日(木)22:00より日本初放送される。さらに、シーズン3について製作陣とキャストが語った貴重映像も届いたのでこの機会にぜひご覧頂きたい。


【関連動画】貴重なインタビュー映像はこちらで公開しています!


マーク・ゲイティスとスティーヴン・モファットは、シーズン3でのシャーロックについて、「人間味を増した」と話しており「結婚式に出たり、現代社会に対峙して、シャーロックがより新しくなったと思う。僕らと同じ日常に彼が直面する姿は愉快だし、喜ばしい。(一部抜粋)」と語っている。


そして、シャーロックを演じるベネディクト・カンバーバッチは、「シーズン3の第2話は最高だね。伝統的なシャーロックらしい物語だ。"正典"の要素が盛り込まれ、そのうえ、極めて現代的な解釈を際立たせてる。実に素晴らしい出来だよ。」と話している。


さらにジョンを演じたマーティン・フリーマンは、前シーズンからを振り返り、「シャーロックが死んで2年。ジョンは友の死から立ち直り、先に進んだ。恋に落ちて今では恋人がいる。ジョンは人生にある種の満足感を抱き、これから進む道について考えがある。自分は比較的 普通の人生を送るのだと考えてる。それは、愛しい人と小さな家での生活だ。あの変人と過ごした人生は二度と戻ってこない。ジョンは完全にけじめをつけてると思う。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!