0

「あなたの1軍でいたい」テイラー・スウィフトが発信した日本語が謎

2018年1月13日 09時00分 (2018年1月13日 23時02分 更新)



シンガーのテイラー・スウィフトが新曲「エンド・ゲーム」のMVを公開。日本、イギリス、アメリカの3ヵ国を舞台にしたMVの内容とは?



テイラーが東京のネオン街を闊歩!



 世界的シンガーのテイラー・スウィフトが、同じくシンガーで大親友のエド・シーランとラッパーのフューチャーとコラボした新曲「エンド・ゲーム」のMVを公開した。





 エドとフューチャーも出演する同MVでは、東京、ロンドン、マイアミが舞台に。なぜこの3ヵ国が選ばれたのかは不明だが、東京の街をテイラーが闊歩するシーンでは「あなたの一軍でいたいの」「ただの過去」「すごい噂」といった日本語が書かれた看板がたくさん登場。





 さらによく見るとテイラーの愛猫である「メレディス」と「オリビア」の文字も確認することができた。



 このほかにも、テイラーが自販機の前で曲のタイトルである「エンドゲーム」と書かれた紙パックのジュースを飲む様子や、海外でも人気のカラオケやゲームセンターでダンスゲームを楽しむシーンなど、日本人にとっては嬉しい内容が盛りだくさん。





 パパラッチが撮影した写真から、テイラーがマイアミとロンドンで撮影をおこなったことは間違いないが、東京でのシーンをどうやって撮影したのかは明らかにされていない。



 ちなみに、曲のタイトルである「エンド・ゲーム(ゲームを終わらせる)」にちなんで、犬猿の仲で知られるシンガーのケイティ・ペリーがMVに出演しているとのウワサもあったが、完成したMVを見る限りケイティの姿はなさそう。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!