0

テイラー・スウィフトの新MVに隠れた「恋人の存在」に気が付いた?

2018年3月13日 22時00分



先日公開されたばかりのテイラー・スウィフトの楽曲「デリケート」のMVの中で、順調交際を続ける俳優のジョー・アルウィンの存在に気が付くことができた?



「デリケート」なのは…?



 テイラー・スウィフトのアルバム『レピュテーション』に収録されている楽曲「デリケート」は、ファンの間では、恋人のジョー・アルウィンとの関係を歌った曲だと言われている。



 そんなファンの憶測を証明するかのような映像がMVに登場する。



 それはMV後半、テイラーが雨に打たれながら踊っているシーン。夜に路上で踊るシーンの左上に注目すると、「JOE’S DELI(ジョーのデリ)」と描かれた看板が。







 これは、「JOE」がジョーのことで、「DELI」が「デリケート(Delicate)」の省略だと言われており、じつはこの曲は、キャラ変して世間の評判が変わったテイラーのことを気にしている「デリケート(繊細な)」ジョーを象徴しているのではないかと囁かれている。





 ほかにもこのMVには、ホテルの名前が曲名を文字った「Hotel Delicat(ホテルデリキャット)」になっていたり、スプレーのイタズラ描きにアルバム名「REPUTATION(レピュテーション)」や、「It’s Delicate」「Echoes of Your Footsteps」などの歌詞が記されていたりと、細かな演出が見て取れる。



 テイラーのMVといえば、因縁の相手にジャブを放つような、思わず深読みしたくなる意味深な演出が多く、とくに『ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ』のMVは多くの物議を醸した



 そんな曲でテイラーが着用していたヘビの指輪をこのMVでも着用したり、「デリケート」がアルバム『レピュテーション』のトラック5番に収録されていることから駅のホームで踊るシーンには、柱に「TRACK5(トラック5)」の文字があったりと、今回もまた多くの関連性を持たせたMVとなっている。



注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「テイラー・スウィフトの新MVに隠れた「恋人の存在」に気が付いた?」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!