0

『SUPERGIRL』『Glee』メリッサ・ブノワがミュージカルでブロードウェイデビュー!

2018年5月16日 12時00分

特殊能力を持つヒロインが大活躍する『SUPERGIRL/スーパーガール』の主人公カーラ/スーパーガール役や、ミュージカル青春ドラマ『Glee/グリー』のマーリー役で知られるメリッサ・ブノワが、ブロードウェイデビューすることが明らかになった。米Entertainment Weeklyなどが報じている。


【関連記事】ミュージカルブームの今こそまた見たい!『Glee/グリー』の影響力と魅力に迫る


現在29歳のメリッサが出演するのは、アメリカのベテラン・シンガーソングライター、キャロル・キングの波乱万丈な半生を、彼女の大ヒットナンバーに乗せて描いたミュージカル「ビューティフル」。メリッサは主人公キャロル役で登場することになる。今回のブロードウェイでのデビューを受けて、メリッサは以下のようなコメントを発表した。


「私にとって、舞台は常に故郷のようなものです。ミュージカル『ビューティフル』の才能豊かなファミリーに加わってブロードウェイデビューを飾ることができるのは、もう全ての希望が叶ったも同然です。キャロルの歌は、皆さんもきっとそうであったように、子どもの頃からいつも家で流れていました。彼女の作った曲を歌い、逆境を乗り越えてきた姿を毎晩演じることができるなんて、とても光栄に思います」


同ミュージカルは、キャロルがアーティストとしてデビューするところから、たくましく人生を切り拓き世界に旋風を起こすまでの半生を描いたもので、2014年にオリジナルキャストだったジェシー・ミューラーがトニー賞主演女優賞を獲得しており、今もロングランを続けている。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「『SUPERGIRL』『Glee』メリッサ・ブノワがミュージカルでブロードウェイデビュー!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!