0

『ヴェラ~信念の女警部~』シーズン7、7月よりAXNミステリーにて日本独占初放送!

2018年6月12日 18時14分

ミステリー作家アン・クリーヴスの「Vera Stanhope(原題)」が原作の英国ミステリー『ヴェラ~信念の女警部~』。その最新シーズンのシーズン7がAXNミステリーにて7月14日(土)より、日本初放送となる。


【関連記事】ハリー杉山&柏木しょうこも絶賛! BBC×KADOKAWA英国ドラマのススメ『ドクター・フー』編


本作は、OBE(大英帝国勲章)の称号を持ち、1996年に公開された『秘密と嘘』でカンヌ映画祭主演女優賞やゴールデン・グローブ賞の受賞歴を持つ英国の名優ブレンダ・ブレシンが演じるベテラン女性警部ヴェラを主人公にした本格犯罪捜査ミステリー。本国ではすでにシーズン9の制作も決定している人気シリーズだ。


舞台は、イングランド北東部ノーサンバーランド。警部ヴェラは、寝食を忘れるほどの仕事中毒人間で、事件捜査に没頭する。さらに時折反論もできないほど辛辣な言葉を発し、部下のプライベートに影響を与えることも多々ある。しかしそれは、彼女が捜査に情熱を傾けるが故であり、それほどまでにヴェラが捜査にのめり込むのは、「事件の裏に隠された哀しみや憎しみ、人間の心の機微を深く読み取ってのことだ」と署内の人間も理解している。そのため、チームの絆は強い。そんな彼らが新たな事件に挑むシーズン7は、浜辺に打ち上げられた若い女性の遺体が発見され、法医学者のトニーは首にアザが残っていたことを見つけ、他殺と推測。殺人事件として捜査が開始されるところから始まる。


ブレンダの他に、エイデン・ヒーリー役のケニー・ドーティ(『スノーピアサー』)、マーク役のライリー・ジョーンズ、ケニー・ロックハート役のジョン・モリソン(『ニル・バイ・マウス』)ら引き続き出演。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「『ヴェラ~信念の女警部~』シーズン7、7月よりAXNミステリーにて日本独占初放送!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!