0

これで本当に最後!『HOMELAND』シーズン8で終了が決定

2018年8月13日 09時00分

イスラエスのシリーズ、『Prisoners of War(原題)』を元に、世界情勢をリアルに反映した緊迫のストーリーが展開されていく人気アクションサスペンスドラマ『HOMELAND』が、シーズン8で終了することが正式に決定した。米Varietyなどが報じている。


【関連記事】【お先見】『HOMELAND』の製作者たちが手掛けるドラマ『タイラント -独裁国家-』は専制政治を描いた中東版『ゴッドファーザー』!?


米Showtime社CEOのデヴィッド・ネヴィンズは、8月6日(月)にテレビ批評家協会夏のプレスツアーで、「(製作総指揮の)アレックス・ガンザと(主演のキャリー役)クレア・デインズはシーズン8で終わることを話し合っていたよ」と語り、同作の終了を認めた。また、同社のプログラミング部社長のギャリー・ラヴィーンは、「同作は落ち目になってきているわけではない。むしろ昨シーズンはシリーズの中で最高の出来だった」と述べ、その言葉通り、2016年にはシーズン7とシーズン8の2シーズンが一気に更新されるなど勢いのあるところを見せていた。


39歳のクレアには、夫でありイギリス出身の俳優ヒュー・ダンシー(『THE PATH/ザ・パス』)との間に5歳になる長男がおり、また現在第二子を妊娠している。今年4月、人気トーク番組『The Howard Stern Show』に出演した際にクレアは、キャリー・マティソンというキャラクターはとても複雑だし、演じるのは身体的にとても大変なので、シーズン8が終わったらゆっくりしたいとも語っていた。


同作は以前から、シーズン8で終了すると言われていたが、ショーランナーのガンザは今年2月に、もともとこれは8シーズンで終わるように作られた作品だが、もし放送局や製作側、出演するクレアたちが続けたいのであれば継続できるようにしたいと、状況によってはシーズン8以降も更新する可能性があることを示唆していたが、残念ながら実現には至らなかったようだ。

「これで本当に最後!『HOMELAND』シーズン8で終了が決定」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!