1

品質の高い日本の中古トラック好評! 山崎製パン・トラックは、フィリピンで氷トラックとして活躍

2017年1月5日 05時38分 (2017年1月5日 11時33分 更新)

山崎製パンのトラックは、氷トラックとして活用されていた

[拡大写真]

 2017年1月4日、フィリピンを走るトラックやバスは、中国・韓国車も増えているが、中古車となると日本車の独壇場になる。中国・韓国車は、耐用年数が短く長期間使用していると不具合が多くなるからだ。

その他の写真:フィリピンを走る、山崎製パンのトラック

 デザイン的には、各国大きな差はないが、各パーツの精度や、組み立て技術には雲泥の差がある。いすゞ製の、山崎製パンのトラックは、氷の運搬トラックとして、活躍していた。ドライバーは「使い始めたころは、パンの良い香りがしていました。以前は韓国の中古トラックを使用していましたが、エンジンの精度で燃費に違いがあります。デザインとして「山崎製パン」の表示を残しています。日本語はおしゃれアイテムなんです」と話す。

 新車のバスは、日本の半額以下の中国・韓国車のウェートが高い。しかし、日本車の品質の高さは、耐久性と信頼性では世界一とフィリピンでも好評だ。
【編集:JY】

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 1

  • KH 通報

    日本郵便も、走っているニャー。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!