Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーの口コミは?効果や使い心地を実際に使って検証レビュー

Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーの実物写真 ドライヤー
Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーの実物写真。

変わったデザインが特徴的な、Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤー。さまざまな大手通販サイトから購入できる話題のドライヤーですが、果たして口コミや評価は本物なのでしょうか?

「購入してみたいけれど不安」という方のために、実際にAreti(アレティ)モイスト美容ドライヤーを使用してみた感想をご紹介します。この商品ならではの使い方や、肝心な効果、どんな人に向いているドライヤーなのかをしっかりと検証してみましたので、気になっていた方はぜひ参考にしてみてくださいね!

Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーとは?特徴をご紹介

Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーとはどんなドライヤーなのか?まずは「Areti(アレティ)」ブランドの基本情報と、ドライヤー本体の特徴を5つに分けて詳しくご紹介します♡

Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーの商品を開封した様子。
コンパクトな箱に収納されて届きます。

Areti(アレティ)は東京日本橋で生まれた、美容ブランドです。小型電気商品のデザインをおこない、品質管理から販売を自社にて手掛けているため、他にはない独自の商品を誕生させています。

ドライヤーとヘアアイロンの他にも、電動歯ブラシやシェーバーなどの商品も取り扱っていて、美容商品にこだわったブランドです◎ 安全性を重視しながらも、使いやすくてデザイン性のある商品を作り出しています。

Areti(アレティ)商品は数多くの美容雑誌や健康雑誌にも掲載されているので、気になっていた人もいるのではないでしょうか?早速ドライヤーの特徴をまとめてみましたので、チェックしてみてください♪

特徴1. 風量と速風を細かくカスタマイズできる

Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤー最大の特徴は、風量や送風のタイプを自分で細かくカスタマイズできるところです。風量は、そよ風から大風量までの6段階に微調整、仕上がり別にスタイリングモードとダメージケアモードの2種類に分け、さらに温度設定も40℃から85℃までレベル別に細かく調整することができます◎

そのため30通り以上の送風カスタマイズが可能となり、髪質や長さ、仕上がり具合や目的によって自分にあった風を選ぶことができるんです!これは本当にすごい。

Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーの風量調節をするダイヤルの写真
Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーの風量はダイヤルで調節でき、操作も簡単。

また調整はボタンとダイヤルだけで、誰でも簡単にカスタマイズできます。たとえば、85℃で乾きにくい髪の根元をしっかりとドライし、76℃の熱で髪の表面を整える。さらに55℃にしてLEDにて地肌を優しくケアし、最後は冷風で開いた髪のキューティクルを閉じながら頭皮までクールダウンさせ、ツヤのある質感に整える。これが片手でできてしまうため、慣れればスピーディーかつ髪や頭皮に適切なケアが毎日継続できそうです♡

「せっかく毎日ドライヤーを使うのならば、使うほど効果が感じられる機能を試してみたい」こんな人にこそ、使って欲しいドライヤー商品です!

特徴2. 85℃の熱でダメージレスに乾かすことができる

一般的なドライヤーは100℃の熱風にて髪を乾かしますが、Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーは熱をMAX85℃に抑えることができます。そのため強い風量でもダメージを与えず、長い髪やボリュームのある髪もすばやく乾かせるようになります♪

風速とパワーの調節は手元のダイヤルで簡単に調整でき、レベルによって温度も異なるように設定されています。レベル1ならば温度は40℃で風速は7.5m/s、MAXレベル6ならば85℃で風速11m/sと、レベル1~6にて使い分けが可能に。

乾かすときはMAX85℃で乾かし、スタイリング時は弱めのレベル4にするなど、髪や頭皮に優しい熱でケアできます。

特徴3. マイナスイオンと赤外線機能を搭載

Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーには、髪にツヤを与え、頭皮を心地よくリフレッシュさせるマイナスイオンと、頭皮を温めてエイジングケアを促す赤外線が搭載されています。

Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーの電源をオンにした際の写真
Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーの電源をオンにし、マイナスイオンモードにした写真。

マイナスイオンと赤外線、それぞれを単体で使用できるのはもちろん、組み合わせて同時に使用することもできます♪ 使い分けは下記の3色のLEDで確認できるため、片手で操作できる切り替えスイッチで簡単に切り替えつつ、色を確認しながら使い分けることできますよ!

  • 青(マイナスイオン):髪のうるおいを守りつつ、髪と頭皮を雑菌から守る
  • 赤(赤外線):頭皮を温めてエイジングケアを促進
  • 緑:髪の水分を守りつつ、ツヤのあるしっとり髪へと整える

マイナスイオンや赤外線は目には見えませんが、LEDによって切り替えが確かめられるため、誰にでも使いやすいでしょう♪ 手元が暗い洗面所や灯りが十分にない部屋でも一目で分かるため、場所を選ばずに使い分けできます。

特徴4. コンパクトでハンズフリー使用が可能

Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーは軽量かつコンパクトなサイズ感。重量360gのため、握力が弱い人でも疲れにくい軽さです! 折りたためば約95mmの高さになるため、バッグの隙間にも入りやすいサイズに。旅行などにも、持ち運びしやすそう!

Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーの箱に入った写真
Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーはコンパクトなサイズで軽く、収納もしやすい。

さらに付属のラバーシリコンマットの上に固定すれば、ハンズフリーでの使用もできます。ドライヤーの振動音を抑えつつ、わざわざ手で持たなくても、ドライヤーの風を髪に当て続けられます。

特徴5. 海外電圧対応のため、海外でも使用できる

高機能ドライヤーには珍しい海外電圧対応商品のため、電圧の自動調整機能が搭載されているんです!プラグアダプターは別途必要になりますが、電圧が異なる国でも調整不要。変圧器なしで使用できます♪

Areti(アレティ)の評判は悪い?みんなの口コミを調査

Areti(アレティ)のモイスト美容ドライヤーは、Amazonと楽天でも多数のお取り扱いがありました!口コミの数も非常に多く、さまざまな意見が寄せられていますので、たくさんの口コミの中から良い口コミと悪い口コミの一部をご紹介します。

良い口コミ

Nさんの口コミ
Nさんの口コミ

髪に指を通したときの触り心地がいままでと劇的に違い、重厚感を少し持ちつつ、しんなりしたとても柔らかい仕上がりになります。

また、予想外だったのが髪が乾くまでにかかる時間が短くなったことです。いつも時間がかかっていたので、乾かすのがとても億劫でしたがこのドライヤーに替えてからはとても楽になりました。

引用元:Amazon

Bさんの口コミ
Bさんの口コミ

猫毛のくせ毛、加えて加齢によるうねりでナノイオンではどうにもならなかったこの髪がだいぶ素直になります。手触りもさらっさらで、主人には「別の人の髪触っているみたい」と!殺菌効果やダメージケア効果を期待できるLEDも効いているのかもしれません。

引用元:Amazon

Aさんの口コミ
Aさんの口コミ

吹き出し口は小さく感じましたが、風のパワーはすごい。肩より少し長いセミロングですが、あっという間に乾きました。軽いので持ちやすく、ライトも片手でクルクル変えられて便利。

引用元:楽天市場

悪い口コミ

Eさんの口コミ
Eさんの口コミ

風量や温度調節のダイヤルになんの記載もないので、自分で回した感覚で調節するのが少し不便かなと思いました。

引用元:楽天市場

Hさんの口コミ
Hさんの口コミ

レビューなどを見て期待しすぎたのでしょうか…

髪の量が特別多いわけではないのですが、風量が弱く乾くまで時間がかかります。

引用元:楽天市場

一部には悪い口コミを寄せられている方もいました。他ドライヤーと違ってマイナスイオンなどの切り替えがあるため、戸惑われている方も多いようです。

風速とパワーもこまめにダイヤルにて調節できますが、機能を知らずに使ってしまうと、「風が弱い」と感じてしまうこともあるかもしれません。電源を入れた時点ではMAXではないため、ダイヤルを操作して風量を大きくする必要があります。(基本的な機能は添付の説明書に記載されています)

従来のドライヤーとは使い方が異なるため、しっかりと理解しておかないとせっかくのメリットが感じられないこともありそうですね…!

良い口コミの中には、「髪が早く乾く」「髪の質感が変わった」という声が目立ちました。「軽量で持ちやすい」、「海外で使える」「出力が600W程度でも乾かせる」などの使用感に満足する声もあり、ライフスタイルに合わせやすいドライヤーともいえそうです。

一部悪い口コミもありますが、圧倒的に良い口コミが多いため、安心して購入できる商品だと思いました。また、不安な口コミには公式サイトにからの返答も書き込まれているため、誠意の感じられるブランドだと思い、好感を抱きました。

Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーを使ってみたレビュー

Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーを洗髪後の髪に使用し、乾くスピードや使用感、重さについて確認してみましたので、ぜひ参考にしてみてください◎

仕上がり・効果

ドライヤー使用後は髪がスルっとまとまり、バサバサと乱れることはありませんでした!マイナスイオンと赤外線LEDを同時に使用してみましたが、使用中にはその効果を感じることはできません。ライトの色を確認しながら、マイナスイオンのみにしたり赤外線LEDに切り替えたりと試してみましたが、髪の質感や風の出方では確認するのは難しいです。マイナスイオンや赤外線は、目には見えないし人の感覚で察知できるものではないので、当たり前ですよね。

ただ、ドライ後に髪そのものが保湿されている感触は分かりました。翌朝髪をとかしてみると、ブラシのとおりが良く、絡まらずにスルスルととかすことができました♪

自分の手で触ってみても、サロンでトリートメントした後みたいなサラサラな手触りに♪ 内部の髪が絡まったり毛先までブラシがスッととおらなかったりすることも多いので、マイナスイオンと赤外線LEDが機能しているのだなと感じました!夕方まで髪がゴワゴワせず、変にクセもつかなかったので、仕上がり具合には満足できました◎

Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーのマイナスイオン・赤外線モードの写真
Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーはマイナスイオンと赤外線を同時に放出することが可能です◎

吹き出し口が細いので、パワーが弱そうとも思いましたが、MAXまでダイヤルを回せば十分かと思います。強風が出るというよりは、髪を乾かすのに適した風量が十分に出てくるという感じです。

悪い口コミを見て、「ドライヤーというものは風が強ければ強いほどいい」「熱風が熱ければ熱いほどいい」という方もいると感じましたが、私はそこまで必要ないと思いました。

確かにAreti(アレティ)モイスト美容ドライヤーよりも強風かつ熱風を出すパワフルなドライヤーはありますし、そういう商品の方が濡れた髪を乾かすスピードは早いです。ですが、毛先がパサパサになって枝毛ができたり、頭皮が乾燥し過ぎてかゆみが出てきたりすることを思えば、適度な風と熱をキープしてくれるドライヤーの方が使い心地がいいのかと思います。長い目で見れば短時間でとにかく乾かすドライヤーよりも、頭皮の地肌や髪に優しいAreti(アレティ)モイスト美容ドライヤーを使い続ける方がキレイな髪をキープできていいなと思いました♪

特に地肌は目にみることはできないし、以前美容室でも「シャワーの温度が高いとよくない」と言われたことがあるので注意したいところ!温度を下げてケアできるので、頭皮にこそ嬉しいドライヤーなのではないかと感じました。

使い方

他ドライヤーと異なり、Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーはちょっと使い方が独特です。手元のボタンやダイヤル操作に少々戸惑いました。説明書を見ながらなんとか理解しましたが、慣れるまでは大変かもしれません。ただ、一度理解すると説明書など見なくても片手でカチカチと操作できるため、誰でも簡単に扱えるドライヤーだと思います。

風量や温度が細かく設定できるのが特徴ですが、購入前に思っていたよりも難しくありませんでした!電源を入れた際にはレベル1やレベル6ではなく、真ん中のレベル4からスタートするため、誰にとっても使いやすい♪

Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーの赤外線モードの写真
Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーはボタンを押すだけで赤外線モードに変更することができます!

マイナスイオンと赤外線LEDの切り替えスイッチもワンタッチででき、温風と送風の切り替えもスムーズにできました。他ドライヤーよりは使い方にクセがありますが、使いやすいように設計されているため、決して難しい、面倒くさいということはないかと思います。

機能性

重さは軽量化をアピールしているだけあり、確かに軽いです。360gという超軽量タイプはめずらしいのではないでしょうか?

風量を変えるダイヤルやマイナスイオンと赤外線LEDの切り替えスイッチなどの片手で操作する箇所が多いドライヤーですが、軽量なので手が疲れるということはありません!重量が重いといちいち手をおろしてから切り替えをしなければいけませんが、軽いので頭上で乾かしながらスイッチの切り替えができます。

風量も調整しやすいので、髪が多くて乾かしにくい箇所と、乾きやすく乾燥しやすい毛先とで風を変えながら当てることができます。最初は切り替えに戸惑いましたが、うまく操作に慣れて習慣化できれば、スピーディーに負担をかけないヘアケアができると感じました。

小さいことですが、コンセントにさすプラグ部分のカラーがピンクになっているのもいいですね。私は安全のために使用時以外はプラグを抜いておくので、一目でドライヤーのプラグと分かって助かります。小さなポイントにも気を使われていることから、ユーザー目線で考えられているなと好感が持てました♡

デザイン・収納について

折りたためるドライヤーは数多くありますが、ここまでスマートに折りたためるドライヤーもめずらしいと思います。2つ折りにするとかなりコンパクトなため、隙間収納も可能に◎そのまま置いてあってもいい意味で存在感がないため、洗面所や鏡台の前に置いたままでも違和感がありません。旅行時にも荷物がかさばらないのでいいですね♪

独自の折り畳み設計と変わったカラーリングによって、いい意味で「家電」っぽさがないデザインです。生活感がなく、見せる収納として部屋に置いてもいいと感じました。

また、購入前の写真ではではおもちゃのような色に感じましたが、実際に手に持ってみると安っぽさはなく、清潔感のあるマットな質感が気に入りました♡

【Q&A】Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーの疑問にお答え

Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーを購入する前に、疑問点について確認しておきましょう。

Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーの商品画像

ドライヤーが故障した場合、サポートはありますか?

公式サイトから、サポートセンターに連絡できます。症状によって修理等が必要な場合もあるため、まずはお問い合わせフォームから連絡してください。保証期間は1年間で、期間内であれば無料で交換対応をしてもらえますよ♪

また、購入後7日以内の故障であれば、初期不良として無料で対応してもらえます!

どこで購入するのがお得ですか?

Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーは、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングで販売されていますが、公式オンラインストアで購入したドライヤーのみ、30日間返金保証キャンペーンをおこなっているようです!購入後30日以内であれば、気に入らなかった場合に購入代金が返金されます。

キャンペーンはその時によって変わりますので、詳しくは公式オンラインストアをチェックしてくださいね!

まとめ

Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーのオススメポイント1

温度と風量が調節できるので、髪質を選ばずにその人その人に合ったブローが叶うドライヤーでした。猫っ毛や細毛の人ならば、温度や風量を低めにすればよりダメージを抑えられますし、早く乾かしたい人にとっても適度な風量は選べますし、85℃という熱すぎない絶妙な温度にて乾かすので、ドライし過ぎずに髪や頭皮を大切にケアできそうです◎

Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーのオススメポイント2.

マイナスイオンに加え、赤外線LEDが搭載している点は大きいと思いました!マイナスイオンのみ搭載しているドライヤーはめずらしくありませんが、赤外線LEDはAreti(アレティ)モイスト美容ドライヤーならではの特徴です。

頭皮を優しく労わることで、これから生えてくる髪にもいい影響があるのではないかと期待してしまいます。頭皮ケアが気になる方にもぜひ、おすすめしたいです♡

Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーのオススメポイント3.

折りたためるドライヤーは数多くありますが、ここまでコンパクトにはならないもの。折り畳むとスリムで軽量なところは、かなり評価できるポイントでした!旅行や出張などの移動時に、どうしても自分のドライヤーが必要という方にちょうどいいサイズです◎

ジムや温泉が好きな人にも、バッグに入れやすくて軽いのでおすすめですよ!

今回は、Areti(アレティ)モイスト美容ドライヤーについてレビューしてみました!いかがだったでしょうか?

まだまだ情報が足りないという方は公式サイトや他の口コミもチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人
sakuramachi

スキンケアやヘアケア、コスメなどの美容系を中心に、女性向け記事を数多く手掛けているWebライターです。豊富な経験を活かしつつ、ここでは本音を交えた有益な情報をお届けしていけるよう丁寧に執筆していきたいと思います。少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです♪

ドライヤー
シェアする
LAURIER BEAUTY(ローリエビューティー)