ニュース

テレビ東京崩壊の危機? 森香澄アナと池谷実悠アナの音声流出でアナウンサー大量離脱か

テレビ東京の池谷実悠アナ(左)と森香澄アナ(右)

今月2日、匿名のツイッターアカウントによって流出した、テレビ東京の若手アナウンサーの音声データが問題を呼んでいる。その内容は、スタッフの悪口やテレ東を退社したばかりの、鷲見玲奈を揶揄するものだった。

「音声の主は森香澄アナと池谷実悠アナ。2人とも新人アナでアナウンス室での会話が録音されたものだった。すぐにテレ東は内部調査を行い、2人を呼び出して厳重注意したようで、両アナともに社内で謝罪行脚をしたようです」(民放関係者談)

2人とも20代の若手アナだけに、社内では針のむしろかと思いきやそうでもないようだ。



「悪口を言われたスタッフは、上司から2人のアナに対して今後接触しないようにと注意されたようです。また、森アナ、池谷アナともに音声が流出した当初は謝罪周りをしていましたが、いまでは自分たちが被害者だと周囲に話しているようで、反省の色はない様子。制作スタッフは、アナウンサーに対して生温い対応しかしない会社に怒り心頭だそうです」(民放関係者談)

なぜテレ東は先輩社員である制作スタッフでなく、新人アナウンサーを守るのか? そこには同局が抱える悩ましい実情があるという。

「今回の流出した音声で『結婚して、適当な何か事務所に所属して』と話していたのですが、まさにそれがいまのテレ東の実情です。他局に比べてもスターアナが少ない上に、バラエティ番組で人気が出るとすぐに独立してしまう。実際は、いまいる女子アナは大半が『売れ残り』状態。今回の流出騒動を起こした森アナ、池谷アナは有望株として局の幹部に気に入られていて、今回の流出騒動も2人に辞められては困るとはじめはもみ消そうと局をあげて躍起になっていたようです」(民放関係者談)


あわせて読みたい

鷲見玲奈のプロフィールを見る 日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > 特集・インタビューの主要ニュース
テレビ東京崩壊の危機? 森香澄アナと池谷実悠アナの音声流出でアナウンサー大量離脱か」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    二人ともかわいいからお咎めなしになるから大丈夫。

    1
  • 事実 通報

    今はやな~あっちもこっちもカレンダーが収入源でございます。

    0
この記事にコメントする

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

もっと読む

「鷲見玲奈」に関する記事

もっと見る

次に読みたい「鷲見玲奈」の記事

もっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 鷲見玲奈 Instagram
  2. 鷲見玲奈 twitter