ニュース

どぶろっくが『KOC』12代目王者に 最後まで下ネタ貫く「夢じゃないよね?」

どぶろっく (C)ORICON NewS inc.
“コント芸日本一”を決める『キングオブコント(KOC)2019』決勝戦が21日、東京・赤坂のTBSで行われ、コンビ結成16年目のどぶろっくが12代目キングの栄光に輝き、優勝賞金1000万円を獲得した。

どぶろっくはギターを持って歌う森慎太郎(40)と、帽子被ったコーラスの江口直人(41)からなる歌ネタを中心としたコンビ。「もしかしてだけど~」で始まる下ネタで大きな人気を集めた。この日も1stステージ、2ndステージともに歌に合わせた下ネタを披露。1stステージで断トツの480点をたたき出すと、その勢いのまま2ndステージも455点を獲得。新星のうるとらブギーズの追撃を振り切って栄冠をゲットした。

優勝が決まった瞬間、江口は「ヤバい…」と男泣き。森も「自分たちのスタイルをやったら評価された。幸せです!」と喜びをかみしめた。審査委員長を務めた

ダウンタウン松本人志は「1stステージの貯金が最後まで効いた。見事だったと思います」と評価。浜田雅功から泣いているところをイジられた江口は「涙じゃないです」と強がっていた。

番組が終了する際に江口「夢じゃないよね?」と一言。ただ、時間を余してしまい森は「ごめんなさい!」と謝罪して笑いを巻き起こした。

前回大会に引き続いて、ファイナリスト10組を決勝当日の生放送で随時発表。総エントリー数は2413組で、うるとらブギーズ、ネルソンズ、空気階段、ビスケットブラザーズ、

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る 2019年9月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧