ニュース

ファン待望! 大人気の韓国ラーメン「ブルダック炒め麺」がローソンで販売開始

韓国No.1のインスタントラーメン「ブルダック炒め麺シリーズ」が、日本語版パッケージになって全国のローソンで購入できるようになりました。これまで通信販売でまとめ買いしていた人も、新大久保のコリアンショップまでわざわざ買いに行っていた人も、これからはローソンに行けば1個から気軽に買えますよ!

以前こちらでご紹介した通り、インスタントラーメンが国民食として根付いている韓国の中でも、「ブルダック炒め麺」は最も人気のあるラーメンのひとつ。ですが、それと同時にめちゃくちゃ辛いラーメンとしても知られた存在です。



日本語パッケージでは、オリジナル・カルボナーラ・チーズの3種類が販売されます。今一度、それぞれの味の特徴をおさらいしておきましょう。

「ブルダック炒め麺」

「ブルダック」は、激辛タッカルビからアイディアを得て作られたそうです。汁なしのラーメンで、しこしこと歯ごたえのある麺が特徴。そして、一度食べたら忘れられないほどの強烈な辛さ!好きな人はどハマりするであろう破壊的な味付けです。煎りゴマと海苔の香ばしさもアクセントになっています。

「カルボナーラ ブルダック炒め麺」

「オリジナルは辛すぎる!」という人にはこちらがオススメ。クリーミーなホワイトソースのおかげで、ブルダック炒め麺が少しマイルドになっています。雰囲気は、程よい辛さのクリームパスタといった感じ。ツルツルもちもちの麺がまた、旨辛ソースに合っています。

「チーズブルダック炒め麺」

とにもかくにもチーズの風味が大好物なら、これ一択でしょう。激辛チーズ粉入りの液状スープに、モッツァレラチーズ粉末を加えた濃厚な一品。オリジナルよりはマイルドですが、こちらもしっかり辛いです。

・・・・・・・

今や、韓国映画や「YouTube」のモクバン(食事風景を放送する)動画などの影響もあり、世界80ヵ国で20億食を売り上げ、世界中に熱烈なファンのいる「ブルダック炒め麺」。見かけた際は、ぜひお試しを。

あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

「ラーメン + レシピ」のおすすめ記事

もっと見る

次に読みたい関連記事「麺」のニュース

もっと見る

次に読みたい関連記事「焼きそば」のニュース

もっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月26日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. ラーメン レシピ