プロメア』や『キルラキル』のTRIGGERが放つ最新作として、吉成曜が監督、中島かずきが脚本を務めるオリジナルTVアニメ『BNA ビー・エヌ・エー』の制作が決定した。米最大級のアニメイベント「Anime Expo 2019」にて行われた、TRIGGERスタッフのパネル内で発表された。


このたび『BNA ビー・エヌ・エー』の発表とともにお披露目となったのは、本作の第1弾キービジュアルだ。ネオンに照らされた都会的な街の風景をバックに、高層ビルの屋上に佇むふたりのキャラクターが描かれている。

本ビジュアルのキャラクター線画を手掛けた吉成監督によれば、少女の名前は「ミチル」とのこと。彼女には動物のような耳と尻尾が生えており、その後ろにはコートを着た狼のような男のシルエットも確認できる。
男は何者で、ふたりはどういった関係なのだろうか。気になる内容については、今後の続報で明らかになっていきそうだ。


なお、本ビジュアルの特徴的な色遣いは、カナダのアーティスト・GENICE CHANが手掛けた背景美術と着彩によるもの。世界的な人気を誇るTRIGGERならではの、ワールドワイドなスタッフィングも注目となるだろう。
なんと本作が初タッグとなる、吉成監督と中島の化学反応に期待が膨らんでいく。

TVアニメ『BNA ビー・エヌ・エー』は、2020年にフジテレビ「+Ultra」にて放送予定。

TVアニメ『BNA ビー・エヌ・エー』
2020年 フジテレビ「+Ultra」にて放送予定
<スタッフ>
監督:吉成曜
脚本:中島かずき
アニメーション制作:TRIGGER
(C)2020「BNA ビー・エヌ・エー」製作委員会