俳優の山下真司とオネエ系タレント・KABA.ちゃんが3日、都内スタジオで人気海外ドラマ4作品リリース記念イベントに出席した。

【関連】KABA.ちゃんが美脚を披露!山下真司も驚きのが海外ドラマリリース記念イベントの様子

 海外ドラマ『ウェアハウス13』のシーズン2に登場する熱血コーチ役で61歳にして初めて日本語吹き替え版声優にチャレンジした山下は「口が合わないとダメで、タイミングを合わせるのが難しかった。
集中力も使うし疲れた」と慣れない作業に苦労したようだが「役に近づけるために細かい演出を付けられて面倒臭かったけれど、楽しかった。アフレコ、いいね」とまんざらではない様子。好きな俳優はリチャード・ギアだといい「声優のオファーくださいよ!リチャード・ギアでさ」と貪欲に売り込んでいた。

 人気海外ドラマ『ウェアハウス13』『ザ・スケープ 漆黒のヒーロー』『ALPHAS/アルファズ』『GRIMM/グリム』が6月5日より順次リリース。発売を記念した特設サイトでは、ドラマ予告編に登場する山下のキーワードをつなげると豪華商品が当たるキャンペーンを実施している。

 自身の代表作『スクールウォーズ』を彷彿とさせる紅白ジャージ姿で登場した山下は「ドラマとは思えないスケールで、やっぱり金がかかっているよね」と海外ドラマのクオリティの高さに唖然。
韓国ドラマの人気に日本のドラマが押されていることを嘆きながら「『スクールウォーズ』のような熱いドラマを作りたい。未だにこのジャージを着られるのはあのドラマのおかげだし、熱いハートが湧き上がってきた。お願いします!」と再び報道陣に売り込んでいた。

 チアリーダーコスプレで登場したKABA.ちゃんを「今は空家なんだって。アメリカに行って、男にだまされたらしいよ」と暴露と共に紹介し、「いい肩をしている。本気で戦ったら負ける。
でも脚が綺麗」と変にベタ褒め。特殊能力が使える作品にちなんで欲しい特殊能力を聞かれると「若くなりたい。できれば小学生。あの頃のようにぐっすり眠りたい」とお疲れの様子で「そういえば、小学校3年生の時に男の友達の家にお泊りしたらさ、キスされたよ。あの頃は男だか女だがわからないからね。でも彼は今何をしているのかなぁ」と突如キケンな幼少期に思いを馳せる山下だった。


 人気海外ドラマ4作品『ウェアハウス13』『ザ・スケープ 漆黒のヒーロー』『ALPHAS/アルファズ』『GRIMM/グリム』リリース記念、「ユニバーサル 海ドラ怒涛の4連発!ブッとばします!キャンペーン」は、現在実施中(応募は7月19日まで)。