エビちゃんことモデルの蛯原友里が、今夜放送のバラエティ『得する人損する人』(日本テレビ系/毎週木曜19時)で、およそ2年ぶりにテレビ出演を果たす。蛯原は「失敗せずに美味しくステーキを焼く得ワザ」を学び、スタジオで披露するほか、家庭の味噌汁を振る舞うコーナーにも登場する。


【写真】ママになる前の蛯原友里

 週に4日は肉を食べ、自宅でも頻繁に肉料理を作るという蛯原が、肉を知り尽くした肉のスペシャリスト・武藤俊一シェフのもとを訪問。スーパーの安い肉でも絶品料理に格上げしてくれるという「失敗せずに美味しくステーキを焼く得ワザ」を教わる。

 この得ワザを主婦に実践してもらったところ、「絶対このやり方、いいと思います」「肉汁がおいしい!」「むしろ調理しやすい」と驚きの声が上がった。放送では、蛯原がその得ワザをスタジオで実演する場面も。

 そのほか番組では、2日目のみそ汁をおいしく食べる得ワザも紹介。また、スタジオゲストの蛯原、水野美紀中村仁美の3人の芸能人ママが、スタジオで家庭の味噌汁を公開し、その味をスターシェフがチェックする。
さらに、人気スターシェフの北山智映が、“魚の煮つけ”の作り方を伝授。煮つけ作りでは定番の、3つのものを使わないだけで絶対失敗しないというレシピに、智映シェフの大ファンという蛯原も驚きの表情を見せる。

 蛯原友里が出演するバラエティ『得する人損する人』は日本テレビ系にて14日19時放送。