お笑い芸人のたむらけんじが19日、自身のインスタグラムにて、よしもとの後輩でお笑いコンビ和牛水田信二が、テレビの生放送中に“行方不明”になったことを報告。見つかった水田の思わぬ姿を投稿し、ファンからさまざまな反響が集まっている。


【写真】なぜそんな場所で!? 和牛・水田の寝落ち姿

 「おは朝の生放送中に水田が行方不明に。捜索の結果、セットの裏で寝落ちてました」というコメントとともに投稿されたのは、関西ローカルの情報番組『おはよう朝日です』(ABCテレビ/毎週月曜から金曜6時45分)で使用されているセットの裏側と思しき場所で寝落ちしている水田のショット。

 写真の水田は階段の途中で力尽きるかのように横になっている。少し窮屈な体勢をとりながら、目をしっかり閉じて熟睡の様子。昨年の「M-1グランプリ」(テレビ朝日系)で3年連続の準優勝に輝くなど、漫才の腕は折り紙付きの水田。たむらは「気づいた瞬間になぜか僕に抱きついてきた、可愛かったよ」と水田の意外な一面を報告し、「#どんだけ働いてんねん」「#吉本さん水田に休息を」とハッシュタグを使い、所属事務所の後輩を気遣っている。


 コメント欄には、「和牛さん働き過ぎです」「大丈夫かなあ」といった労いの言葉や、「かわいい水田さんの写真!」といった水田の寝顔に関する声も。生放送を見ていた視聴者からも「朝観てました!お疲れサマですよね」「今朝、放送で何があったのかな?!と思ってました」などの感想が飛び交っている。

引用:https://www.instagram.com/tamuradojou/