女優の戸田恵梨香が22日にインスタグラムを更新し、主演を務めるNHK連続テレビ小説『スカーレット』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)のオフショットを公開。共演の大島優子とのかわいすぎる“アイドル風”2ショットに、女優の比嘉愛未も「えっ反則」とコメントを寄せた。


【写真】戸田恵梨香&大島優子のアイドル風ショット、ほか笑顔あふれる朝ドラオフショットも

 投稿されたのは、アイドル風の衣装を着た戸田と『スカーレット』でヒロインの親友・照子を演じる大島との2ショット。白襟がついた水色のブラウスにリボン付きのカチューシャを付けた戸田と、フリルの付いたブラウスにカーディガンを着た大島が、唇に人さし指を当ててカメラを見つめている。

 22日放送の『スカーレット』では、戸田ふんするヒロイン・喜美子が絵付け師として働く丸熊陶業のマスコットガールとして、不本意ながら新聞記者の取材を受けるシーンが放送され、普段のもんぺ姿から一転、ブラウスに花柄のスカートというガーリーなコーディネートで登場し、放送中はネット上にも「めちゃくちゃ可愛い」「やはり戸田恵梨香は美しい」などのコメントが相次いでいた。

 戸田と大島によるアイドル風ショットに反応した比嘉は「えっ反則じゃないの?笑」とコメント。さらにファンからも「いつもと違う喜美ちゃん!可愛すぎます!」「尊すぎ」「喜美ちゃんと照ちゃん、可愛すぎ~」などの声が集まっている。

引用:「戸田恵梨香」インスタグラム(@toda_erika.official)