フリーアナウンサーの田中みな実が19日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系/毎週水曜21時)にゲスト出演。トークの中で、友人で女優の山口紗弥加が田中について「貢ぎたいみたいな気持ちにさせてくれる」と明かす一幕があった。


【写真】田中みな実のランジェリー姿 ほか写真集セクシーオフショット集

 「田中みな実と田中みな実をアレコレ語りたい女」と題したこの日の放送。田中の所作について話題が及ぶと、山口は「言葉巧みに自分の思い通りに操るんですよ」とコメント。隣にいた田中が「え~なに~?」とつぶやきながら驚きの表情を浮かべる中、山口は一緒に行った沖縄で泊まったホテルにドリップ式のコーヒーが用意されていたことを説明。そこで山口が田中に、よく自宅でコーヒーを淹れていると話をしたところ、田中は「紗弥加さんのコーヒー飲みたいなぁ…飲んでみたいなぁ」とおねだりしてきたことを暴露した。

 このエピソードを聞いたMCの後藤輝基が「自分で淹れるの邪魔くさいだけやん」と指摘すると、田中は「そんなことないです!」と否定。さらに「いつも淹れてる方が淹れたほうがおいしそうだし」と弁解すると、山口は「こうやって言うんですよ」と切り返す。


 さらに山口は「1杯飲み終わってすぐ帰ってくれるかなと思ったら“もう1杯ほしいなぁ…今まで飲んだコーヒーの中で一番おいしかったなぁ…”って言うんですよ」と明かす。すると田中は真顔で「一番おいしかったんですよ」と返すと「あんな雑味のないコーヒー飲んだことない」と一言。そんな田中に山口は「“みな実に貢ぎたい”みたいな気持ちにさせてくれる」と語っていた。