3月末に英王室から退くことが決まったヘンリー王子とメーガン妃。4月以降の新生活に向けて、新しい非営利団体の発足を進める中、現在、公式インスタグラムなどにも使用されている“ROYAL”という王室や王族を指す言葉が使用できなくなる可能性があるという。
エリザベス女王が“Sussex Royal”の名称の使用を禁止したとMail Onlineが報じた。

【写真】メーガン妃とのキス写真も「ヘンリー王子」フォトギャラリー

 ヘンリー王子夫妻がインスタグラムや公式サイトに使用している“Sussex Royal”。エリザベス女王や高官らは、王室を離脱するヘンリー王子夫妻が“ROYAL”の使用を続けることを擁護できないとの見解で一致したという。

 Mail Onlineはヘンリー王子夫妻が“Sussex Royal”をURLに入れた新しいウェブサイトに多額の費用を投じ、服や文房具、書籍や教材などを含むアイテムや活動に使用する目的で、“Sussex Royal”の国際商標を登録しようとしてきたと報じている。ヘンリー王子夫妻が発足予定の新非営利団体も“Sussex Royal”の名称を使用する予定だったとのことだ。

 最終的な詳細は現在、協議中とのことだが、ヘンリー王子夫妻は新しい取り決めのもと、希望していたように“Sussex Royal”の名称が使えなくなることを受け入れているという。