櫻井翔有吉弘行が有名人の素顔や本音に迫るバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、7月25日放送)に、俳優・窪田正孝山本舞香がゲストとして登場。櫻井が明かした“ある行動”に、スタジオから「ウソでしょ!?」と驚きの声が上がった。



 14代目“リハウスガール”として、「三井のリハウス」のCMでデビューした山本。初代リハウスガールの宮沢りえをはじめ、10代目を蒼井優、13代目を川口春奈が務めるなど、これまで数々の有名女優を輩出している。また、3年前にはJR東日本が行っている「JR SKISKI」のキャンペーンガールにも抜てきされた山本は「すっごいうれしかった」とコメント。すると櫻井が「自分の写真と一緒に写真撮ったりしない? 俺はする」と、突然の告白。

 出演者たちから「え~、するの?」「ウソでしょ!?」「そんなのするの?」と驚きの声が上がるも、櫻井は「東京駅とかすごくする」と満面の笑み。タレント・池田美優が「一緒に撮るの?」と引き気味に聞いても、櫻井は当然とばかりに「うん!」と回答。
「1人のやつと撮るよ」とのことで、自分1人で写っているポスターを見つけ、“ツーショット”撮影をしているのだそう。

 出演者は驚きの表情を浮かべていたが、櫻井自身はなぜこんなにも質問攻めに合うのか理解不能の様子。しかし、有吉から「見つかったらアウトだよ」と言われると、自分の行動のおかしさに気がついたのか、「最悪、ダッセェ!」と苦笑いし、「もうやめよ」と肩を落としていたのだった。

 また、山本が「嫌だと思う男の行動」として、「ボウリングで投げた後の余韻」と明かすと、窪田が「ちょっと揺れてる人でしょ?」と言いながら、投球後に手が揺れている人を実演。これにスタジオは「いるいる!」と大爆笑だったが、櫻井だけは「これ、単純にその動きが嫌だってことなの?」と質問。そして、急に自身のフォームを気にし始める。


 というのも、山本と窪田が出演した『VS嵐』(フジテレビ系、7月18日放送)で、櫻井はボウリングをやっていたのだ。そのため「(あの時)どうなってたかな? と思って」と、急に不安になったよう。山本は「(手が揺れるとか)そうはなってないと思う!」と否定していたが、「オンエア見返してみよう。やってるかもしれない……」と、櫻井の不安は消えなかったのであった。

 この放送にファンからは、「自分と写真撮る翔くん見たい(笑)」「街中で自分を見つけてウキウキしてる翔さんとか、想像しただけでかわいすぎる!」「不安になって思わずボウリングのフォームを確認しちゃうところ、翔さんらしいね」などの声が寄せられていた。
(華山いの)