『週刊文春』の最新号が、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧の「二股愛」を報じた。お相手の女性はTBSの宇垣美里アナとフジテレビの三上真奈アナであり、どちらも朝番組を担当するアナウンサーだ。

この報道を見ると、伊野尾はアナウンサー好きなのでは? とも思えるが、ジャニーズのアナウンサー好きといえば、SMAPの中居正広だろう。

下平さやかとの「合い鍵愛」


はじめに中居が女子アナとの熱愛が報じられたのは、1999年9月。『週刊現代』のスクープであった。お相手はテレビ朝日の人気アナウンサーだった下平さやかだ。
二人の出会いは下平が当時、司会を務めていた『ミュージックステーション』。スクープの約1年前から親しくなったとのこと。記事では、中居が住む渋谷区のマンションに仕事を終えた下平が合い鍵を使って入っていく様子が紹介されており、中居宅近くにいた下平に直撃取材も試みている。


しかし、このスクープが影響したのか、翌00年の初頭には早くも破局報道が出ており、二人の恋は終わってしまったようだ。ちなみに、下平は中居との破局が取り沙汰された数ヶ月後、今後はウッチャンナンチャンの内村光良との交際がスクープされている。

キスプリも話題に! 中居正広と中野美奈子


そして2005年12月、雑誌『BUBUKA』に中居と当時フジテレビの人気アナウンサーだった中野美奈子との「キスプリクラ」が掲載され、二人の交際が噂された。
そして翌06年10月、『週刊女性』が二人が仲睦まじく沖縄の池間島にバカンスに訪れたと報じ、二人の交際は真実味を帯びることになる。

翌07年の年明け頃から、「中居正広と中野美奈子がオメデタ電撃極秘入籍!」という内容のチェーンメールが出回り、ネット上は話題沸騰。ついにはこの年の2月にジャニーズ事務所が「ネット上の情報は事実無根」というメッセージを掲載するという異例の事態にまで発展した。

昨年も交際が囁かれた中居正広


そして昨年も中居は女子アナとの関係が噂された。
『週刊現代』(2015年5月30日号)が報じたところによると、中居が今は亡き父親の誕生日会に竹内アナを招いて紹介。その時に中居の父が『友佳さんの料理美味しかったよ』と言って喜んだというのだ。

このように度々女子アナとの関係が報じられていた中居。今回の伊野尾慧の「二股愛」について、どのように感じているのか気になるところである。