「最悪な人生だと思ってた。生きる価値なんてない。
無意味な人生。あの子に会うまでは。」

三浦春馬主演の「TWO WEEKS」(フジテレビ系)が7月16日にスタートした。
三浦春馬初パパ「TWO WEEKS」戸惑い、優しさ、決意、演じ分けられる目が凄い
イラストと文/たけだあや

刹那的に毎日を過ごしていた結城大地(三浦春馬)が、白血病を患った娘・はな(稲垣来泉)のドナーとして再び生きる意味を見出す。しかし、その矢先、殺人の濡れ衣を着せられ逮捕。2週間後の骨髄移植手術のため、決死の逃亡に身を投じる。

ニュースで容疑者として顔が晒されており、2週間後に病院に辿り着いたとしても、捕まってしまうだけでは?と思ってしまうが、三浦春馬がはまり役で期待。

戸惑い、優しさ、決意、演じ分けられる目に引き込まれた。

実は優しい人柄


主人公・結城の一見チャラチャラとしているが実は優しい人柄も魅力的だ。
一夜を共にした女性には、去り際にそっと布団をかけてあげる。
拘置所へ移送される際、事故に遭い、怪我をした警察には「大丈夫か」と声をかける。
弟と仲良しで、ちゃんと「ただいま」を言う。
はなちゃんとの掛け合いがまた可愛かった。

三浦春馬の初パパ役を見守りたい。
(イラストと文/たけだあや)

『TWO WEEKS』
2019年7月16日(火)夜9時スタート
出演:三浦春馬、芳根京子、比嘉愛未、三浦貴大、稲垣来泉、近藤公園、鈴木仁、バッファロー吾郎A、神尾佑、久保田悠来、磯村勇斗、原沙知絵、池田鉄洋、高嶋政伸、黒木瞳、ほか
原作:『TWO WEEKS』(MBC、脚本:ソ・ヒョンギョン)
脚本:山浦雅大
音楽:木村秀彬
主題歌:三浦春馬「Fight for your heart」
オープニング曲:04 Limited Sazabys「Montage」
プロデュース:岡光寛子(カンテレ)、白石裕菜(ホリプロ)、平部隆明(ホリプロ)
演出:本橋圭太、木内健人
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ
カンテレ番組HP
ツイッター