不満がたまって辛くなる?遠距離恋愛を楽しみながら続ける方法の画像はこちら >>
遠距離恋愛をしている方は、なかなか会えないため不満もたまりやすくなりますよね。
会いたい時に会えないというのは、結構ストレスになるという方もいるでしょう。

しかし、それでも彼じゃないとダメなんだと思って、遠距離恋愛を続けているのではないでしょうか。
そんな遠距離恋愛を心から楽しみ、これからも続けていく方法をご紹介していきます。

会えない時はテレビ電話を活用しよう

大好きな彼といつでも会えるわけではないので、そばに居て欲しい時も一人でいなくてはいけないなど、不満がたまってしまうかもしれません。
そんな時は、テレビ電話をしてお互いの顔を見ながら会話を楽しみましょう。
彼に触れることは出来なくても、しっかりと顔を見て話すことで安心することが出来るでしょう。

遠距離ならでは?手紙を書いてみよう

普段の生活で、彼氏に手紙を送る機会は少ないのではないでしょうか。
メールや電話などで彼と話すことは出来ますが、あえて手紙を書くことでさらに自分の気持ちを彼に伝えられるはずです。
日頃の気持ちを伝えてみたり、今度のデートについて書いてみたりするなど、前向きなことを書くようにしましょう。


また、彼からの返事は期待せずにいることがストレスをためないポイントです。

一人の時間を上手に使おう

あまりデートが出来ない分、一人でいる時間が増えますよね。
その時に悲しんでばかりいるのではなく、友達と遊んだり勉強したりして自分の時間を楽しむと遠距離恋愛を乗り越えやすくなるでしょう。
また、次のデートまでにダイエットをしてみたり、新しい洋服を買ってみたりしてモチベーションを上げるのもいいですね。

将来の話をしてみよう

遠距離恋愛で辛いのは、いつまでこの状態が続くのか分からないところにあるのではないでしょうか。
仕事などによって遠距離になった場合、期間が決まっていることもあるかもしれません。
しかし、期限がない場合は将来を考えて不安になってしまうはずです。


気持ちを保ち続けるためにも、二人で将来の話をしてみてくださいね。
この時、焦ったように結婚の話をしたりするのは逆効果になる可能性もあるので、冷静な気持ちを持つことが大切ですよ。