40代で結婚した女性達の共通点とは?の画像はこちら >>

・今40代だけど、まだまだ結婚を諦めていない!

・いい人がいれば、もちろん結婚の選択肢もあり!

と思っていますか?

また、もしあなたが40代で結婚や再婚を考えているなら、

「同じ年代で結婚した女性の話を聞いてみたい」

と思っているかもしれません。

そこで今回は、40代で結婚した女性達の共通点を紹介していきます。

自分が求める男性でなく、自分を求める男性を熟知している

40代で結婚した女性達の共通点とは?

40代で結婚した女性の視点には、大きな特徴があります。

それは、「自分が求める男性」でなく「自分を求める男性」を分かっているということです。

そして、

・自分を求める男性を選んでいる

または、

・自分を求めている男性の中から、自分が求める男性を選んでいる

ということです。

自分の条件が前に立つのではなく、相手ありきで相手選びを行っているのです。

あくまでも結婚は、自分を求めてくれる人がいて、その人が自分の求めているものを持っていたら、行うものと考えているのかもしれません。

「男性を育てる」+「自分も成長したい」という意識がある

40代で結婚した女性達の共通点とは?

自分の理想にぴったり合わなくても、合わないところは、

・これから改善できるところは、これからすればいい

・自分も成長しながら、打開策はないかいろいろ試せばいい

と、ポジティブに考えている女性が多いです。

・自立して働いている男性

・タバコを吸わない男性

のように絶対に外せない条件は別ですが、

それ以外の柔軟に対応できる条件に関しては、お互いに歩み寄ろうという気持ちが多分にあるようです。

頼り上手で頼られ上手

40代で結婚した女性達の共通点とは?

男性に頼ることが当たり前、さらに頼られることに喜びを感じる世話焼き女性が多いです。

・困っている人を見ると放っておけない

こんなタイプの女性です。

頼り頼られることを一種のコミュニケーションとして、捉えているのかもしれません。

また、頼り頼られることは、雑談の数十倍2人の信頼関係を深める効果があると言われています。

そのため、「大人になるほど人間関係が面倒になり、発展しない」と言われる現代でも、結婚に辿り着いているのかもしれません。

頼り頼られ上手な女性は、コミュニケーション上手の中でもトップクラスと言えるのでしょう。

まとめ

40代で結婚した女性達の共通点とは、この3つです・

・自分を求めてくれる人がいたら、結婚もありかなと考えている

・男性も自分も、まだまだ成長できる・成長したいと考えている

・頼り頼られることが、コミュニケーションの始まりと考えている

もしあなたが40代で結婚願望があるなら、参考にしてみてくださいね。