コナミデジタルエンタテインメントは、2020年発売予定のニンテンドースイッチ対応ソフト『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』に関して、特別企画「桃鉄!全国物件めぐり」の実施を発表しました。

本作は、1988年に第1作目が登場して以来、30年以上にわたり幅広い年代の方々に楽しまれているボードゲーム『桃太郎電鉄』シリーズの完全新作です。
プレーヤーは電鉄会社の社長となり、日本全国を巡って物件を買い集め、最初に決めた年数が終わった時に一番資産を持っているプレーヤーが勝利となります。

「桃鉄!全国物件めぐり」は、シリーズ作品に登場する物件の元となった全国のお店を巡り、公認のパートナーになってもらうべく交渉をおこなっていく企画です。『桃太郎電鉄』シリーズには、日本全国にある数千もの物件が登場し、それらの物件は本作総監督・さくまあきら氏が自らの足で取材、厳選したもので、すべてモデルとなったお店が存在します。

今回、それらのモデルとなったお店を訪ね歩き、公認店舗になってもらえる店を探していくことになりました。公認店舗となったお店には、目印となる公認シールが贈呈。また、本企画の様子は映像にし、今後公式サイト等で公開予定です。
早速第1弾「天王寺編」が公開されていますので、ご確認ください。

公認シール
また、キャラクターデザインとゲーム内楽曲に関する情報も公開されました。キャラクターデザインはイラストレーター・竹浪秀行氏が担当し、主人公「桃太郎」を始めとするキャラクターが新ビジュアルで登場します。楽曲の一部は、音楽クリエイター・ヒャダイン氏が提供。キャラクター達の姿も確認できる最新トレイラーが公開されていますので、ご確認ください。

『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』は、2020年発売予定。
価格は未定です。

(C)さくまあきら
(C)Konami Digital Entertainment