おまえらは絶対に守る!車が近づいた瞬間、完全防御体勢に入った猫のにゃんぱらりん


 これは確実に守ってるっぽいように見えるな。母親と娘の後方からついてくる猫は2人の頼もしいボディーガードのようだ。


 車が走る音が聞こえたその瞬間、咄嗟に完全防御体勢に入ったのだ。この動きは素人には無理なんだぜ。

 まずは映像を見ていこう。

Damn that cat is protective of it's human
BGM入りのYoutubeバージョンはこちら

 母親と娘と思われる2人の後を一定の距離を保ちつつ護衛している猫。

[画像を見る]

 おっと画面左側から車が来た。
 2人が歩いている位置からは遠いが、猫は車の音を聞き逃さなかった。

 「おまえらは絶対に守る!」
 その決意は猫の行動に現れる。

 前足で地面突き上げ、宙に舞い空中一回転。
 猫の頭は完全に車の方に向けられた。
 

[画像を見る]

 スローモーションになっているが一瞬の動きである。
 これは完全に守りたい誰かがいる系のやつだな。
 訓練された一流のキャットにしかできそうもない身のこなしだ。
 

[画像を見る]

 車が反対方向へと去っていき、安心した猫は
 また向きを戻し、2人の後について護衛を続けるのであった。
 
[画像を見る]

 猫ったら鉄壁のディフェンスだ。この動画は海外掲示板に投稿されたもので、いつどこで撮影されたのかはまったく明らかになっていない。

 この動画に関する海外の反応は...
・私が面白いと思うところは、一度も後ろを振り返らずに、車の音が近づいてきた瞬間に回転して後ろ側を向いたところ。これは訓練されたプロの防御スタンスだな。

・臨機応変であり機敏である。
こいつ、できる...

・実際のところはただ単に、車の音に驚いて咄嗟に反応しちゃっただけだと思うけど、この2人の後をちゃんとついていくところはすごいよね。守っているようにも見える。

・これが忍者キャットか

・猫「ふぅ、キュウリかと思った」

・ムエタイの有段者か?
➡・ジャッキーチェンの後継者だろ
➡・カポエイラかな
➡・テコンドー猫

・危機管理能力すごすぎ


記事全文はこちら:おまえらは絶対に守る!車が近づいた瞬間、完全防御体勢に入った猫のにゃんぱらりん http://karapaia.com/archives/52286736.html