妖精さんかな?夏の夜、駐車場に現れた白く光る小さな物体(アメリカ)

image by:@DREWMALINO/Twitter
 アメリカでの出来事だ。8月上旬の夜、玄関先に設置した監視カメラがとらえた映像には、白く光る物体が飛び回っている所がとらえられていた。

 その形状は、我々が良く知っているディズニー映画「ピーター・パン」に出てくる妖精のティンカー・ベルにとても良く似ているじゃないか。

 人間の半分くらいは想像力でできているはずだ。妖精さんと信じることで救われる何かがあるはずだ。きっとそう。


 アメリカ、カリフォルニア在住のTwitterユーザーのドリュー・マリノ(Drew Malino)氏が8月5日に投稿した映像には、駐車場を飛び交う小さな物体がとらえられていた。

 そのうちのいくつかの形状が、ティンカー・ベルによく似た妖精のような形をしていたってわけで、マリノ氏は「これは妖精だって信じる。うん、信じる」とコメントしている。

[画像を見る]
image by:@DREWMALINO/Twitter
 カラパイアを良く見ている人なら、映像を再生した瞬間にその正体がすぐにわかったことだろう。通常ならタイトルに「※昆虫出演中」と書くやつだ。

 照明を浴びて光輝く虫さんである確率は99%に近いわけだけど、もしかしたら虫こそが妖精さんの正体だったりするかもしれない。

 虫が苦手な人でも、妖精風情を醸し出せることを知ったら好きになってくれるかもしれないし、パレイドリアを発動させて、夏の夜に漂っていた妖精さんというファンタジーな世界に没入しよう、そうしよう。

 で、現実に戻るけど、Twitterではこの虫の正体について話し合いが行われていたようだ。

・飛んでいるバッタ?

・ハチ(wasp)じゃないの?

・ハチは夜行性じゃないから違うんじゃない?

・尻尾が割れているから、カゲロウなんじゃないかな?

・この映像を保存して、「玄関前のカメラが歯の妖精さんを映してたよ!歯の妖精さんはいるんだよ」と言ってみよう。

 で、昆虫班のみんな、この虫の正体は何だと思う?
 ってああ、ごめん、これは妖精さんだったわ。

記事全文はこちら:妖精さんかな?夏の夜、駐車場に現れた白く光る小さな物体(アメリカ) http://karapaia.com/archives/52293529.html