モデルで女優の新川優愛(21)が、23日に放送された『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)に出演し、物おじしないコメントを連発して番組を大いに盛り上げた。

 今回の番組では、「アスリートの第2の人生」と題した特集と、このところ副業として注目を集める「電話占いビジネス」のからくりにせまった内容を放送。

その前半部分にはコメンテーターとして、かつてプロ野球・読売巨人軍で活躍した元木大介(43)が登場したのだが...。

 スタジオにやって来た元木に向かって、新川は「ラーメン屋さんの方ですよね?」とポツリ。すかさず元木本人やビートたけし(68)から「ラーメン屋は引退後だよ!」とツッコまれたが、元プロ野球選手でもなければ、タレントといった認識も持っていない新川に共演者らは声を出して爆笑。元木のラーメン屋は昨年の暮れに全店閉店しており、新川の言葉に"ウケ狙い"を勘ぐることもできるが、元木のことをほとんど知らない新川がそこまで計算しているとは考えにくく、思わぬ天然ぶりを発揮することとなった。

 占いがテーマとなった後半では、新川の恋愛運を鑑定することになったのだが、ここでも彼女の天然キャラが発揮された。番組では、昨今流行の兆しを見せている電話占いビジネスには一定の法則のようなものがあると紹介。
その法則を利用すれば誰でも占いらしきものができるとのことで、お笑いコンビ・コロコロチキンペッパーズのナダル(30)が、それを実践することになった。

 コロチキといえば、『キングオブコント2015』の覇者で、このところ勢いに乗っている若手芸人。コントの中でナダルが発した「やっべぇぞ!」というフレーズは、若者世代で流行している。そんなナダルはオネエ口調ともいえる独特な喋り方でも人気を集めるが、新川は、どうしてもそれが気になってしまったようだ。

 新川は、占い師になりきったナダルが「来年は良い出会いがあるでしょう」と告げると、眉間にシワを寄せながら「(その声で)全然入ってこないんですけど...」と返答。その後もナダルが何か言うたびに「声が...」と呟き、ふたたびスタジオをわかせたのだった。


 そんな新川の姿は視聴者にも好評で、ネット上には「新川ちゃんのイジり最高」「バラエティ慣れしてるな~」「おとぼけな感じが可愛い」などと絶賛コメントが寄せられた。これまでも、同番組には何度か出演している新川だが、今回も存分に存在感を発揮したといえそうだ。

 新川といえば、ファッション誌「non-no」(集英社)の専属モデルを務めるほか、10月から情報バラエティ『王様のブランチ』(TBS系)のMCに抜擢され、現在放送中の深夜ドラマ『青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~』(日本テレビ系)に出演するなど、マルチな活動ぶりが目立つ。申し分のないルックスと茶目っ気のある人柄が、幅広い層からの支持につながっているのだろう。

 当然ながら男性人気も高い新川だが、そこにはバラエティ番組でみせる顔とは別の魅力が大きく作用しているのではないかという。

「スラリとした美脚の持ち主で、モデルらしいスレンダーな体型の新川さんですが、一部の男性ファンの間からは『隠れ巨乳』といった声が上がっています。
雑誌のグラビアなどのほかに、新川さんは昨年放送されたドラマ『水球ヤンキース』(フジテレビ系)でナイスバディな水着姿を披露して『胸も大きいんだな』と話題を集めたことがあり、それが影響しているようです。

 2012年放送のドラマ『GTO』(前同)でもブラジャー姿を披露しており、ファンの中には新川さんの刺激的なシーンが印象に残っているのかもしれませんね。実際のところ、かつて公表されていたスリーサイズは上からB82・W59・H83(cm)で、巨乳と呼ぶには少し寂しい気もしますが...。グラビアなどで見せる水着姿は、可愛らしい笑顔とは裏腹にセクシーさが濃厚に漂っていると評判です」(芸能ライター)

 バラエティでは天然ぽさを感じさせる魅力を放ち、女優としては大胆な姿を見せてファンを喜ばせる新川。すでにさまざまなシーンで活躍している新川だが、今後はさらに大人びた魅力を発揮してほしいと望むファンも多いことだろう。
(文=aiba)