舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ が、6月14日より開幕。開幕を前に行われた、荒牧慶彦さん、和田雅成さんをはじめとする刀剣男士(とうけんだんし)19振りのキャストによる、会見写真とインタビューコメントをお届けします!

名立たる刀剣が刀剣男士(とうけんだんし)と呼ばれる個性豊かな男性キャラクターとして登場し、歴史上の戦場を駆けめぐりながら部隊を編成・育成していくシミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」。


その舞台版である舞台版の最新作『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむが、6月14日より開幕しました!

開幕を前に行われた、荒牧慶彦さん、和田雅成さん、健人さん、前山剛久さん、加藤将さん、川上将大さん、磯野大さん、飯山裕太さん、木津つばささん、大崎捺希さん、設楽銀河さん 、横山真史さん、武子直輝さん、小林涼さん、小坂涼太郎さん、谷水力さん、梅津瑞樹さん、蒼木陣さん、納谷健さんといった、刀剣男士(とうけんだんし)19振りのキャストインタビューコメントをお届けします。
舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ、開幕! 荒牧慶彦、...の画像はこちら >>
舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ、開幕! 荒牧慶彦、和田雅成ら19名のキャストインタビュー公開 numan3写真左より、後列:設楽銀河、川上将大、谷水 力、横山真史、武子直輝、磯野 大、飯山裕太、小林 涼、小坂涼太郎。
前列:大崎捺希、木津つばさ、蒼木 陣、梅津瑞樹、荒牧慶彦、和田雅成、健人、前山剛久、加藤 将、納谷 健。

全60公演、長い戦いに向けて!

山姥切国広:荒牧慶彦
今回、全60公演です。長い戦いとなりますが、登場する19振り誰ひとり欠けることなく、ケガなく最高の笑顔をもって千秋楽を迎えるまで頑張りたいと思います。
これまでのシリーズ計6作、鈴木拡樹くんが演じる三日月宗近に率いられて僕らはやってきたのですが、前作の舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰で一度お別れとなりました。そこまでも長い長い戦いだったのですが、これからも前を向いて、新たな戦いを続けて参りますので、皆様、何卒応援の程よろしくお願い致します。


今回の舞台はカンパニーの仲の良さがいきている作品になっていると思います。そして今回の「刀ステ」は、刀剣男士の数や公演数もそうですが、これまでのシリーズとはまた違った新たな挑戦をしています。それはご覧になる方全てに楽しんでいただけるものになっていると、僕は自信を持って言えます。

僕個人としては、山姥切国広と山姥切長義(梅津瑞樹)との関係性が見どころになるので、ぜひ注目していただきたいですし、舞台ならではの面白さがたくさん詰まっている作品になっています。この人数が舞台上にいる圧巻と共に、スポットが当たっていない刀剣男士たちも、それぞれこの「刀ステの本丸」で生きているので、そこも楽しんでいただければと思います。

へし切長谷部:和田雅成
誰ひとり欠けることなく、精一杯、力いっぱい、元気いっぱい頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします!
最良の結果を、主に。


鶴丸国永:健人
全60公演、毎回新鮮に驚きをお届けできたらなと思います。
登場する刀剣男士が多いのでいろんな絡みが見られますし、また一風変わった感じの舞台『刀剣乱舞』をお届けできると思います。ぜひ心ゆくまで楽しんでお帰りください。劇場にてお待ちしています。

鶯丸:前山剛久
大包平、というか天才・加藤 将が暴走していますので、それを楽しみたいと思います(笑)。

みなさんの想像を遥かに、悠々と越えていきます。

大包平:加藤将
全60公演、会場替わり刀剣男士を合わせて22振りということで、みんなでケガなく乗り越えていきたいと思います。
大包平が、いつか近侍になれる(程、立派になる)日を信じて、頑張っていきたいと思います!

大般若長光:川上将大 
カンパニー一同で、「戦い続ける座組」の一員として、最後まで戦い抜きたいと思います!
全60公演、100、120……いや、200%の力を出して頑張ります!大典太光世:磯野大
舞台という「生モノ」で長丁場の公演となりますが、鮮度をしっかり保って毎回フレッシュな気持ちで挑みたいと思います。
最多出演者数なので圧巻だと思います。

ソハヤノツルキ:飯山裕太
毎日、誰かの初日で千秋楽だと思って日々大切に演じていきたいと思います。
これだけの刀剣男士が一度に見られるので、1秒1秒見逃さずに楽しんでいただきたいです。


博多藤四郎:木津つばさ
今回、藤四郎兄弟が3振り(※会場替わり刀剣男士を含めると4振り)登場します。お客様に新鮮な気持ちでお届けできればなと思います。
瞬き禁止でございます! いろんな刀剣男士を見て楽しんでいただければと思います。お待ちしております。

前田藤四郎:大崎捺希
全60公演、全力を尽くしていきます。
各所にいろんなアイデアが存分に盛り込まれています。
最後までずっと飽きない作品だと思いますので、楽しみにしていてください。

五虎退:設楽銀河
毎公演、新鮮に挑んで参りたいと思います。
1000、2000……いや、3000%の力を込めて全力で頑張りたいと思います。劇場でお待ちしております! 応援よろしくお願いいたします。

山伏国広:横山真史
1年半ぶりの出演となり、幸せを感じています。この幸せを噛みしめて、全60公演カンパニー一同やっていきたいと思います。

僕たちは全力で楽しみます! 審神者(さにわ)の皆様も楽しんでいただければと思います。お楽しみに!

同田貫正国:武子直輝
シリーズ最大出演者数にして最大公演数となっております。長い長い戦いですが、みんなでケガなく最後まで駆け抜けていきたいと思います。
「刀ステ」という戦にまた戻ってこられて幸せです。全60公演、しっかり頑張らせていただきます!

太郎太刀:小林涼
最後までケガなくやっていきたいと思います。
僕たちも全力で楽しみたいと思っておりますので、観に来てくださる皆様も全力で楽しんでください。

次郎太刀:小坂涼太郎
楽しんで楽しんで、楽しみまくりたいと思います!
僕たちは“生きて”ます! 刀剣男士が“生きている”ということを実感できる作品となっていると思います。本当に楽しいのでご期待ください。

南泉一文字:谷水 力
毎公演、新鮮な気持ちで最後まで全力で戦い抜きたいと思います。
皆様にワクワクして、楽しんで、笑顔で帰っていただける作品になっています。劇場でお待ちしております!

舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ、開幕! 荒牧慶彦、和田雅成ら19名のキャストインタビュー公開
舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ、開幕! 荒牧慶彦、和田雅成ら19名のキャストインタビュー公開 numan7山姥切長義:梅津瑞樹
とにかくみなさんとの関係性の中でちゃんとお芝居を作って、全60公演最後まで考えながらやっていきたいです。
僕としてはとにかく、山姥切国広や南泉一文字、「本丸」の刀剣男士たちの関係性の中で生きていくことがテーマなので、そこを楽しみにしていただけたらと思います。

陸奥守吉行:蒼木陣 
60公演もやらせていただけるので、60回分、全力でワクワクして臨みます。
“生”のお芝居ということで、刀剣男士という存在を人間が演じる意味を考えて取り組めればと思っております。

小夜左文字:納谷健
「会場替わり刀剣男士」として参加させていただくので、みなさんより先に千秋楽を迎えますが、他の会場に登場する刀剣男士、そして今まで「刀ステ」に関わった刀剣男士と一緒に物語を作り上げていけるよう、頑張りたいと思います。
「刀ステ」としてまた新たに歴史の1ページを刻めるように頑張っていきます。よろしくお願いします。

公演概要 舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ

<公演概要>
■原案: 「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/Nitroplus)
■脚本・演出:末満健一
■音楽:manzo テルジ ヨシザワ

■出演:
山姥切国広:荒牧慶彦 へし切長谷部:和田雅成

鶴丸国永:健人 鶯丸:前山剛久 大包平:加藤 将 大般若長光:川上将大 
大典太光世:磯野 大 ソハヤノツルキ:飯山裕太 博多藤四郎:木津つばさ 前田藤四郎:大崎捺希 五虎退:設楽銀河 
山伏国広:横山真史 同田貫正国:武子直輝 太郎太刀:小林 涼 次郎太刀:小坂涼太郎 南泉一文字:谷水 力

山姥切長義:梅津瑞樹 陸奥守吉行:蒼木 陣     
 
【東京公演】小夜左文字:納谷 健
【大阪公演】骨喰藤四郎:北川尚弥
【兵庫公演】不動行光:椎名鯛造
【東京凱旋公演】歌仙兼定:和田琢磨

■公演日程
【 東 京 】 品川プリンスホテル ステラボール2019年6月14日(金)~6月23日(日)
【 大 阪 】 サンケイホールブリーゼ2019年6月28日(金)~7月7日(日)
【 兵 庫 】 AiiA 2.5 Theater Kobe2019年7月11日(木)~7月15日(月・祝)
【東京凱旋】品川プリンスホテル ステラボール2019年7月19日(金)~8月4日(日)

■公演に関するお問い合わせ:
https://www.marv.jp/special/toukenranbu/contact.html

主催:ニトロプラス/マーベラス/東宝/DMM GAMES 

公式サイト: https://www.marv.jp/special/toukenranbu/ 
公式ブログ: https://ameblo.jp/tkrb-marv/ 
公式Twitter:@stage_touken (https://twitter.com/stage_touken

©舞台『刀剣乱舞』製作委員会 ©2015-2019 DMM GAMES/Nitroplus