ユーチューバーの「がーどまん」が4日、自身のサブチャンネル「夜のチャンネルがーどまん」を更新し、迷惑行為をするユーチューバーに苦言を呈した。

 がーどまんは「底辺YouTuberが家に入ってゴミを捨てる動画がアップされてました【がーどまんブチギレ】」のタイトルで動画を更新。
冒頭で、「僕らの家に乗り込んで動画を撮ってるアホみたいなユーチューバーがいる」と明かし、「登録者1000人もいってないユーチューバー」が、がーどまんの家にゴミを捨てる動画を自身のYouTubeチャンネルに投稿していると伝えていた。

 がーどまんはその迷惑系ユーチューバーが投稿していた動画の一部を、顔にモザイクをかける形で公開したが、動画の中では2人組の男性が、がーどまんの家の玄関の取手の部分にエリンギなどの生ゴミが入ったビニール袋をかける様子が映っている。がーどまんによると、その迷惑系ユーチューバーは動画の中で、以前、がーどまんと会った際、がーどまんに「いつか俺んち来てな」と言われたと明かしているそうだが、がーどまんは「言うわけないやん」と否定していた。

 ​>>ユーチューバーのヒカル、1か月でメンバー脱退を発表 「人間関係の部分で…」視聴者からは賛否<<​​​

 がーどまんは、この行為を「不法投棄」だと言い切り、「やばいよこいつら、地の底まで追いかけるよ」と宣言。がーどまんはすでに弁護士に相談していると言い、迷惑系ユーチューバーには最大3億円(注・法人の場合。個人は最大1000万円)の罰金が科される可能性を示唆していた。
がーどまんは、今後の成り行きも動画にしていくと明かし、「地獄を見せていくんで」と伝えていた。

 この動画を受け、ネット上では「こういうことしちゃうのって病気よね」「恥ずかしいって事分かってないからこんな事が出来るんやろうな」といった呆れ声のほか、「弁護士が脅しじゃないってとこ見せてやって欲しい」「普通に~億円の借金させろよ」「本当に最高裁にして裁判沙汰にしてほしいわ!」というような怒りの声も挙がっていた。

 なお、がーどまんとその迷惑系ユーチューバーには共通の知り合いが偶然いたそうで、迷惑系ユーチューバー側から謝罪の申し出があったとのこと。がーどまんは謝罪の様子も動画にすることを示唆している。

 とは言え、謝罪をするにせよ、迷惑行為は許されることではないだろう。

記事内の引用について
夜のチャンネルがーどまんのYouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCIhzVbsULDkuJ0VvAeMpP-Q