19日、ロシアW杯・初戦のコロンビア戦で日本が2-1で勝利した。サッカー日本代表メンバーの1人長友佑都選手の妻・平愛梨が、お笑いコンビはんにゃの川島章良、お笑い芸人三瓶とともにTV観戦したことを、川島・三瓶がInstagramで投稿した。
画面の向こうの長友を見つめる平の様子を、それぞれが写真で公開している。妹の平祐奈もその場にいたとみえ、試合終了後、三瓶の後ろ姿とともに「ありがとうサムライブルー!ゆっにーぃ金髪で見つけやすかった」と自身のInstagramで投稿した。

 平愛梨と言えば、同試合前に長友と同じ金髪にしたことで一部から批判の声もあがっていた。しかし、今回日本代表の勝利を受け、平のInstagramには「歴史的勝利、おめでとうございます!」「世界で戦う旦那さんを子育てしながら支えている愛梨ちゃん、尊敬します」「いい試合でしたね、感動をありがとう」と祝福の声が続々と寄せられている。

 また同試合後、長友も自身のTwitterに「みんなで勝ち取った勝利!(中略)似合わないけど、金髪にして勝利継続中。笑」と投稿している。
世界ランク61位の日本が、16位のコロンビアを破ったという歴史的快挙を前に、もはや夫婦のお揃い金髪ヘアに文句を言う者はいないのかもしれない。

 その他選手の妻たちのインスタにも、祝福のメッセージが届いている。今回、ヘディングシュートを決め日本の勝利を決定づけた大迫勇也選手の妻でモデルの三輪麻未のInstagramには、試合とは関係のない投稿にも関わらず、「大迫選手、半端ないです」「奥様のお料理など、献身的なサポートのおかげだと思います」というコメントが。そして、キャプテン長谷部誠選手の妻でモデルの佐藤ありさのInstagramにも、「ありさちゃんの旦那さん、かっこよかったです」「長谷部選手、頑張ってましたね」といったメッセージが寄せられた。

 今回の日本代表勝利により、選手たちはもちろん、その妻たちの好感度も一気に上昇したようだ。現時点(20日15時現在)で妻たちのSNS投稿に動きは見られないが、次の更新を楽しみに待ちたい。


記事内の引用について
川島章良公式インスタグラムより https://www.instagram.com/kawashimaakiyoshi/
三瓶公式インスタグラムより https://www.instagram.com/sanpei1123/
平愛梨公式インスタグラムより https://www.instagram.com/harikiri_tairi/
平祐奈公式インスタグラムより https://www.instagram.com/yunataira_official/
長友佑都公式ツイッターより https://twitter.com/yutonagatomo5
三輪麻未公式インスタグラムより https://www.instagram.com/asami_miwa/
佐藤ありさ公式インスタグラムより https://www.instagram.com/satoarisa920/