1999年より販売している「北海道チーズ蒸しケーキ」は、『山崎製パン』の人気菓子パンの一つです。甘くてふかふかの食感が秀逸で、無性に食べたくなるときがあります。

 実はこちらの新作「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん」が発売されているのをご存知ですか? 開発に2年を費やしたという力作で、すでに累計200万個という想定の2倍の売上を突破した今話題の商品です。

発売2ヵ月で約200万個を販売!「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん」が美味しすぎる

 トロトロのプリンと蒸しケーキを合体させた夢のような一品。半熟感のあるハイブリットスイーツに仕上がっています。下半分がプリン、上半分が蒸しケーキになっていて、すでにSNS上では「上から蒸しケーキをプリンにディップして食べる」や「下からプリンをすくうように食べる」など食べ方も話題に。大きさは通常の蒸しケーキの半分ほどで、食間に食べやすいサイズもいいですね。

発売2ヵ月で約200万個を販売!「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん」が美味しすぎる

 蒸しケーキとプリンの比率、プリンのかたすぎず柔らかすぎない食感など、どれをとっても黄金比で作られた究極のデザート。

表面に北海道の焼印が押されていないのがちょっぴり寂しいですが、北海道チーズ蒸しケーキファンなら、ぜひ一度は試してみる価値のある新作です。

●DATA

山崎製パン

http://www.yamazakipan.co.jp/