先に、ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーのスペシャルなハリウッド・カップルがついに婚約したことをお伝えした。ついでに少しブランジェリーナの最新の話題をご紹介してみたい。


まずはブラッド・ピット。現在48歳というブラピのなんと34年も前、14歳当時の写真を米芸能誌『Us』が紹介して話題になっている。ハサミでママがジョキジョキと切り揃えてくれたかのような、“アノ頃のアメリカ”にありがちだったそのオカッパ頭は噴出したくなるほどキュート。クリスチャンの両親のもと、しっかりとした家庭で育てられているブロンドヘアのオボッチャマ、といった感じだ。

ブラッド少年は当時ミズーリ州スプリングフィールドの中学校に通っており、そこではバスケットボールチーム“Cherokee Rejects”に所属していた。今回流出したのは1977年に体育館で撮影された集合写真で、ブラピは立て膝スタイルで右手にはバスケットボール、左手には小さなトロフィーを持っている。
やや小柄でふっくら気味の頬が優しそうなその笑顔に、彼が主力選手として活躍したことを想像するのはちょっと無理がありそうだ。

何といってもその写真、もうじき6歳になる彼の実子シャイローちゃんにやはりそっくりだ。ヴィヴィアンちゃん、ノックス君という3歳の双子もいるブラピだが、そのどちらよりもとにかくシャイローちゃんがパパ似であることを改めて確信した次第である。

米芸能誌『Us』が紹介した写真はこちらから。
http://www.usmagazine.com/celebrity-news/news/see-brad-pitt-age-14-in-dorky-basketball-team-photo-2012114
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)