俳優の武田真治がInstagramで姉とのツーショットを公開した。その姿が「美人姉弟」と話題になっている。


12月1日の『武田真治 shinji.takeda Instagram』には「お姉ちゃんとランチした」「付き合ってくれてありがとう」とのコメントと共に、女性とのツーショット写真が投稿されている。彼に素敵な姉がいることを承知していたファンも、あまりの美しさに驚いているようだ。

武田真治はあるインタビューで、サックスを始めたきっかけを「姉が好きだったチェッカーズ・藤井尚之さんの影響」だと明かしたことがある。お姉ちゃん子だった彼は、自分を可愛がってくれていた姉が「サックスの尚之さんがかっこいい!」と言い出したことに嫉妬心もあったが、同時にサックスという楽器に非常に興味が湧いたという。その後、“将来はサックスプレイヤーになりたい”と思うようになった彼は、高校在学中に『第2回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し芸能界入り。現在は俳優のほか、サックスプレイヤーとしても活動し、幼い頃からの夢を実現しているのだ。


そんなきっかけをつくってくれた姉だが、フォロワーは「めっちゃ綺麗なお姉さん」「想像以上に美しすぎるお姉様に感動です」と大絶賛している。なかには「お姉さん、女優みたい」「美人姉弟」といった声もある。この日武田は突然、姉が勤める会社を訪ねたそうだが、快くランチを共にしてくれたとのこと。姉の横で見せた彼の笑顔は、いつもより心なしか穏やかである。

※画像は『武田真治 shinji.takeda Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)